2017/03/06

2017 モータースポーツファン感謝デー

今年初のサーキットでの撮影でした。朝は、寒いかったですが、撮影する時間は、春の陽気で、日も長くなってきた事も実感してきました。今年もF1観戦&撮影を予定しているため、SUPER FORMULAでの練習をメインの目的に行ったのですが、F1のコーナリングの速さを改めて認識することになりました。また、撮影の方も錆落としが必要でした。

Dsc_5459_2
Dsc_1512_2
Dsc_5025_2
Dsc_5360_2
Dsc_6218_2
Dsc_1341_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/19

2015 SUPER FORMULA Rd3

 今年初のレースウィークのサーキットは、お天気が今ひとつでしたが、箱とフォーミュラー両方の撮影が出来き、盛りだくさんの走行で楽しめました。

Dsc_8189_2

Dsc_8775_1351_2

Dsc_9106_1242_2

Dsc_3549_2

Dsc_4535_2


Dsc_1213_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/28

2014 フォトコンの成績

 今年は流し撮りGPに4回応募し、いずれも予選通過でした。サーキットへ撮影に行った回数も少なかったですし、プリントで応募できたのが1回だけでした。来年も自分の走るタイミングと重なっているイベントが近場であるのが残念ですが、マイペースで続けて行こうと思います。

D3c_1131_2

Dsc_5045_2

Dsc_8600_2

Dsc_4276_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/17

2014 SUPER FORMULA Rd2

今年初のモータースポーツ撮影にFSWに行って来ました。天気も良く、5月らしい陽気で、カメラマンの腕は錆びてましたが、久しぶりの撮影を楽しみました。エキゾーストノートが静かで場内実況が良く聞こえるので、予算の状況も良く分かりましたが、これは望んでいるものではないかもしれません。マシンは昨年までのものよりも圧倒的に格好良いのですが、カラーリングにコストが掛かっていないようで輝きがもう少しあれば良いと思いました。写真の出来はカメラマンの問題ですけどね。

SCRで存在感抜群だったマットブラックのフェラーリから。
Dsc_8349_2

Dsc_8855_2

D3c_1131_2

Dsc_9327_2

Dsc_9250_2

撮影機材
1、2、4、5枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
3枚目:D300+MBD-10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)