2013/11/04

2013 SUPER GT Rd8 in Motegi

今年の最終戦は、チャンピオン決定戦ではあったのですが、私にとっては、GT500のGT-Rの公式戦撮り納めという印象でした。NIKON D50を買ってサーキットに行き始めた年のNISMO FESTIVALでカーボンボディのテストカーを初めて見たときから追いかけて来た被写体なので最後は格好良い姿を撮ろうと臨んで来ました。あのテストカーを見なければ、サーキットでの出会いも、今のような機材も無かったと思います。楽しい思い出に感謝です。

Dsc_9343_1421_2

D3c_8540_2

Dsc_9422_1468_2

Dsc_0703_22_2

Dsc_1801_1422_2_2

D3c_8567_2

撮影機材
1、5枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
2、6枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
3枚目:D4+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/15

2012 SUPER GT Rd6 in FSW その2

明日からまた、米国へ出張となりました。GTの後は米国、この流れをこれで断ち切りたい。ロクなのはなさそうだが、鈴鹿の写真の削除祭りもまだ出来ていないままなんだよな。ジムカーナの最終戦の前の練習走行もなしになり、いまは我慢の時なのかなあ。

D3c_9482_2

D3c_0249_2

D3c_0601_2

Dsc_3050_2

Dsc_3195_2

撮影機材
1-3枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
4枚目:D700+MB-D10+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
5枚目:D700+MB-D10+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)+TC-14EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

2012 SUPER GT Rd6 in FSW

POKKAの写真もろくに整理できていないままでしたが、次がやってきてしまいました。直前の天気予報が外れ、残暑が残る中でしたが、比較的すごしやすい2日間でした。ご一緒した皆さん、今回もありがとうございました。とりあえず、お約束のマシンの写真をアップします。

Dsc_3629_2

D3c_2851_2

撮影機材
1枚目:D700+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
2枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/20

2012 SUPER GT Rd5 in Suzuka

 昨年のF1日本GP以来、久ぶりに鈴鹿に行ってきました。天候に恵まれ、多くの仲間が集まり楽しい今年の夏の思い出の2日間となりました。ご一緒した皆さんありがとうございました。

写真は、1~5位を獲得したGT-Rでまとめてみました。

レースが長く時間があったので、狙って切り取ってみたのですが、相変わらずなんか違う。なかなか難しい。
D3c_8844_1047_2

D3c_7440_2

ゼクさん、パクらせて頂きました。
Dsc_0875_965_2

Dsc_0284_2

Dsc_1806_1047_2

Dsc_2708_2

明日から夏休みも終わって日常に復帰なんですが、いきなりアメリカで日常に戻ります。
夏休みはこれで終わりで、出張の準備します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/22

2012 CAPA流し撮りGP 第3戦

 在庫からの応募になった第3戦は、順番は関係無いと言われているけれど、一番最後で、辛うじて予選通過でした。撮影したのは、昨年のNISMO FESTIVALでしたので相当厳しい思っていたのですが、なんとか名前があって良かったです。入賞した皆さん、ご一緒に予選通過した皆さんおめでとうございます。来月は、先日のFSWのFNで締め切り日に撮影したものをメールで1枚勝負ですので、またまた厳しそうです。

テールライト
D3c_5905_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/15

2012 Formula NIPPON 第4戦 FSW

久しぶりにサーキットに撮影に行ってきました。調べてみたら、FNの決勝は、JAF GPを除くシリーズ戦では、約3年ぶりでした。ところが、最近ツイていないのが継続していて、土曜日の朝からD300が1枚の撮影しないうちからエラー表示。土曜はD700で、日曜日はD90をメインに撮影して来ました。天気も撮影日和には程遠かったですが、それなりに楽しめましたし、某GPへ1枚メールでエントリーもなんとかできました。現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした。

Dsc_8034_2

Dsc_8898_2

Dsc_1748_2

撮影機材
1枚目:D700+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
2枚目:D700+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
3枚目:D90+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
3枚共に、トリミングしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/24

2012 CAPA流し撮りGP 第2戦

 なんだか週末もとっても忙しくて、GW以来カメラも触っていない状態でしたが、今月もGWに撮った写真でなんとか予選通過していました。あと2ヶ月は在庫になるので、予選通過も自信がありませんので、とりあえず、今月は通過していて良かったです。

 入賞&一緒に予選通過した皆さんおめでとうございました。

 予選通過したのはこれです。
Dsc_7132_2

 その他、全部で4枚応募していました。
D3c_0632_2

D3c_1387_980_2

Dsc_7174_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/04/30

2012 SUPERTAIKYU Rd.2 in MOTEGI

今年初の決勝レースの撮影は、4時間走行のS耐もてぎとなりました。急に暑くなってGWらしい陽気なのは良かったのですが、久々に重いの担いで歩きまわるのは結構しんどかった。最後の30分は、光もイマイチで見学モードで、完走できませんでした。FSWのS-GTも久々に500kmレースとなるので、長丁場で体力が心配です。

D3c_8558_2

Dsc_7328_1073_2

Dsc_7132_928_2

D3c_9079_2

D3c_9417_2

明日は、自分の第3戦に向けて、クラブの後輩とジムカーナの練習に行ってきます。

撮影機材
1、4枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
2、3枚目:D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
5枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/31

2012.1.31のダイヤモンド富士

 先週は、米国に出張しており週末お休みがなかったので、今日は休暇を頂き、久しぶりに良く眠れました。時差ボケ対策で、テネシー州のナッシュビルから一睡もせずに自宅に帰り、強制的に昨日は働き、今日は十分休んで時差ボケは一気に解消できた感じです。
 午前中は、久しぶりにカメラのLPFを無水アルコールで掃除したところ、ゴミだらけだったものがあっさり綺麗になり、天気も良いので、何か撮影に行こうと悩んだ結果、ダイヤモンド富士を狙いに山中湖へ。先週は、雪が結構降ったようだし、地震も発生していたけれど、日本人には、やっぱり富士山だよなあという感じで。平日だからということで、1時間位前に着いたのですが、結構な人で、少し遠めの場所に車を止めてポイント探し。1時間前で近くに雲は無し。今日は、ついにしっかりとしたダイヤモンド富士が見れました。写真の出来は良いのか悪いのかわかりませんが、定番の構図で納めてきました。道中積雪もありましたが、スタッドレスタイヤがあったので安心でした。

D700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM+SLIK 813EX 
Dsc_6715w_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

NRT

昨年、ちょこっと成田空港で撮影して以来で今回はゴーヨンも持って行って来ました。1日案内をしていただいたgroup_cさん、早朝から参加のmotiさん、お疲れ様でした。

Dsc_6522_2

D3c_5973_2

D3c_6172_2

Dsc_6664_2

Dsc_6622_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧