2017/10/29

2017 FIA WEC Rd7

 朝から霧の立ち込めていたFSW。2013年のセーフティーカー先導で終わってしまったレースの時程雨は強くなかったのですが、雨が弱くなると霧が出て、マシンの走行によって巻き上がるウォータスクリーンもあり視界が悪く、何度も中断し、6時間レースが3時間半程度の走行で終了となりましたが、最後になるかもしれないLMP1Hの走りを記録してきました。

Dsc_9340_2


Dsc_8827_2


Dsc_8571_2


Dsc_9643_2


Dsc_9414_2















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

明日の期待は?

 最近、帰宅時間が遅いので週末も疲れが残っている感じで癒し系の音楽CDを借りてきました。適当に選んだのがCeltic Womanだったのですが、なかなか良いです。それを聴きながら、先日の小樽の写真の前日に撮った、モータスポーツと並び好きな競走馬の写真(引退した今は種牡馬)を整理し、のんびりした牧場風景にも癒されていました。明日は、2歳の若駒の頂点、朝日杯FSで私が期待しているフィフスペクトルのお父さんのキングカメハメハの写真からアップしてみます。ちなみ、私も格好よいからという理由で写真にサインを入れてみました。

キングカメハメハ(社台SSにて)
D50+AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
Kingkkame1

アドマイヤマックス(ビッグレッドFにて)
D50+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
A_max

ビワハヤヒデ(日西牧場にて)
D50+AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
Biwa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/14

写真の整理

デジカメの写真は、PC内蔵のHDDの他に外付けのHDDに保存しているのですが、DVDにバックアップして、HDDの容量確保をしようと思い始めました。やってみるとCF単位に保存してある場合の8GBのものや、レース撮影の場合、場所や時間でフォルダを作っているのでなかなかDVDの4.7GBに収めるのが大変でした。思い切って失敗を捨てて行かないと中途半端なDVDばかりになるので、思い切って捨てる物は捨てました。まだ全然捗っていないので、年末年始の暇つぶしには良さそうです。

そんな中から出てきたライトアップ繋がり(強引?)をアップしておきます。今は手元にないD50で昨年のGWに撮影した小樽運河です。写真整理しながら古いネタも活用しないとネタがないもので。

D50+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
Dsc_1881_2

D50+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
Dsc_1903_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/06

頼みますよ GT-R勢

来週末に迫ってきた もてぎ300km。今回は久しぶりに車中泊で予選、決勝日と2日間観戦の予定で、カメラ機材以外にも夕飯用にコンロやフライパンやらと準備しています。ここでGT-Rが頭を取るか、SCが頭を取るかでシリーズが大きく動きそうです。GT-R勢は#3が頭を取ってSCを抑えるのか?それとも#22、23が自力で来るのか? そして気になるのは、#1、32のNSX。事前のテストでトップタイムの#38が思惑通りくるのか?と非常に楽しみな1戦ではあるのですが、いずれにしても最後は、GTR勢に頑張って欲しいと思っています。

と言う事で、昨年のNISMO FESTIVALでのGT-R開発車をアップしておきます。

D50+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G
Dsc_4167_2_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/08/28

充電中

 今週末のJAF関東ジムカーナ選手権は、欠場する事になりました。もてぎの北ショートコースは、クラス70台出走したミドル戦で優勝した相性の良いコースなので楽しみにしていたのですが、今年の春先に亡くなった親父の法要が日曜日に重なった為なのでこればかりはどうにもなりません。残す最終戦に注力するつもりです。

 一方、9月のS-GTもてぎには、行ける目処が立ちましたので、8GのCFを一枚追加して準備中です。シリコンパワー の200倍速 UDMA5対応が3680円とSDよりも安いのではないか?という価格でした。サンの駅4に比べると大分遅いですが、CF→SD変換アダプターに比べれば十分速いので、CPはかなり高いと思います。永久保証ですしね。

 それでもって雨だったらへタレなので行かないかもしれませんが、土曜は予定が空いてしまったので、FSWで行われるFNの予選に行く予定でいます。フォーミュラーは殆ど撮った事ないので、楽しみですが、天気が。。。

D50+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G
Dsc_3290_2
2007 TOYOTA MOTER FESTIVALより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/09

やっぱりモータスポーツはいいなあ

競馬予想は木っ端微塵でした。
ジムカーナの大会参加は、先になりそうですが、そろそろ練習は再開したいなと、チームメイトの結果を聞いて思いました。というのもあって、昨年秋に撮影したSUPER GTの写真を現像しなおしました。Capture NXを動作が遅いなりにも使っていて、少し覚えた技を活用して、以前より良くなったと自己満足です。元の画像が手ぶれだったりするのは救い様がありませんが。そんな事をやっていたら余計に走りたくなってしまいました。

D50+VR70-300 4.5-5.6G ISO200 シャター優先オート 一脚使用
Dsc_4041_small2
Dsc_4135_small2
Dsc_4182_3small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

富士山が見れなくて残念でした

今日は、吾妻山公園(二ノ宮町)の山頂の菜の花を見に行ってきました。山頂までは階段が多いの事はキツイですが、20分位のハイキングです。去年の同じ時期にも来ていたので2年続けて富士山に縁がありませんでした。関東の富士見百景に選ばれている場所なので残念です。代わりと言っては何ですがメジロがやってきたのでパチリとしてきました。すばしっこく動き回るので、ISOを上げてSSを稼いでおけばよかったと状況に対応できず被写体ブレが多かった画像を見て反省しています。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_0348_2
D50+AF-S DX ED 55-200 4.5-5.6G ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_0014_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

走り初め

今日は、週間天気予報が外れて晴れの予報になった為、今年のJAF関東ジムカーナ選手権の第1戦の行われる本庄サーキットへ練習に行って来ました。初めて走る為、良いのか悪いのかさっぱり分かりませんが、フリー走行のコースで45秒2でした。
写真は一緒に行ったクラブの後輩の車両です。
自分の写真は自分で撮れないですからね。

D50+AF-S VR70-300 4.5-5.6G シャッター優先オート 1/80秒 手持ちDsc_00362

| | コメント (0) | トラックバック (0)