2016/06/20

2016 CAPA 流し撮りGP 第2戦

D5での初撮影は、4位に選考頂きました。ジムカーナシーズン真っ只中で、撮影に行けていませんので、早くも玉切れですが、年間2回紙面に掲載されたことがありませんので、それを目標に撮影できる機会に頑張ろうと思います。

Dsc_6902_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/28

2016 CAPA 流し撮りGP 第1戦

こちらも更新遅くなりましたが、紙面で事前告知もなかった(締め切り後に発売の紙面は載ってましたけれど)ので、メール送信で期限と思われる日に滑り込みで2枚データを送りました。結果は、予選通過でした。昨年は、全戦参加しませんでしたが、入賞1回と3回くらいの予選通過だったので、また入賞できるように頑張ります。

Dsc_4544_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/28

2014 フォトコンの成績

 今年は流し撮りGPに4回応募し、いずれも予選通過でした。サーキットへ撮影に行った回数も少なかったですし、プリントで応募できたのが1回だけでした。来年も自分の走るタイミングと重なっているイベントが近場であるのが残念ですが、マイペースで続けて行こうと思います。

D3c_1131_2

Dsc_5045_2

Dsc_8600_2

Dsc_4276_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/19

2013F1日本グランプリフォトコンテスト

2回目の応募の今回は、なんと!銀賞に選んで頂きました。

日本GP20周年ということで、鈴鹿らしいのをと応募したのですが、審査員の原 富治さんの講評は・・・ですが、とても励みになりました。講評は、本日発売の月刊カメラマン誌をご覧ください。

高圧電線の鉄塔が入らないように、構図決めて置きピンで良いラインに来てくれましたマーク ウェバー選手にも感謝です。プリントの感じに色が出ない、網も目立つんで、プリントを見て欲しいのですが、適いませんので、なるべく近づけたものをアップします。

Photo

来年も日本GPは、パンフレットを買いに何がなんでも行かねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/18

2013 CAPA流し撮りGP 第6戦

久しぶりに5位に選んで頂きました。

Dsc_6811_gp5_2

2013 SUPER GT Rd5 鈴鹿より。
2013.8.18撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/22

2012 CAPA流し撮りGP 第8戦

今年の最終戦は、久しぶりに予選通過でした。3連続予選通過から鳴かず飛ばずになり、最後にやっと予選通過に戻りました。今年は、1年を通じてコンスタントには良いのが撮れませんでした。
優勝者、年間ランキングに入ったお仲間の皆さんおめでとうございました。少しでも追いつけるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

Bluegreen
D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

2012 CAPA流し撮りGP 第3戦

 在庫からの応募になった第3戦は、順番は関係無いと言われているけれど、一番最後で、辛うじて予選通過でした。撮影したのは、昨年のNISMO FESTIVALでしたので相当厳しい思っていたのですが、なんとか名前があって良かったです。入賞した皆さん、ご一緒に予選通過した皆さんおめでとうございます。来月は、先日のFSWのFNで締め切り日に撮影したものをメールで1枚勝負ですので、またまた厳しそうです。

テールライト
D3c_5905_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/24

2012 CAPA流し撮りGP 第2戦

 なんだか週末もとっても忙しくて、GW以来カメラも触っていない状態でしたが、今月もGWに撮った写真でなんとか予選通過していました。あと2ヶ月は在庫になるので、予選通過も自信がありませんので、とりあえず、今月は通過していて良かったです。

 入賞&一緒に予選通過した皆さんおめでとうございました。

 予選通過したのはこれです。
Dsc_7132_2

 その他、全部で4枚応募していました。
D3c_0632_2

D3c_1387_980_2

Dsc_7174_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/27

2012 CAPA流し撮りGP 第1戦

 入賞された皆さん、おめでとうございます。かなり周回遅れになっておりますが、なんとか予選通過でした。結果が周回遅れにならないように頑張ります。でもしばらく撮影に行く予定がないので、困っています。来週のジムカーナで流してみるかな?

D3c_7512_991_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/21

2011 CAPA 流し撮りGP 第7戦

2戦続けて誌面掲載どころか何もかすりもしませんでした。今年はあまり撮影できませんでしたが、3位を一度獲得して誌面掲載の目標が達成できたので来年は今年以上のポイントを目標にまた挑戦したいと思います。
誌面に4名、予選通過の仲間の皆さんおめでとうございました。

D3c_0329_2

D3c_3410_2

Dsc_5844_2

以下F1フォトコン用に六切でプリントしてあったものを応募したので縦横比が六切です。
D3c_2388_2

D3c_1681_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)