« 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第5戦 | トップページ | 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »

2016/07/03

2016 Inter Proto Series Rd3&4

ジムカーナの合間に、FSWに撮影に行ってきました。D5のファームウェアをアップし、ダイナミック9点の使い勝手と、AFの進化に期待してTC-20EⅢの組み合わせの確認の目的でした。

Dsc_7166_2
D5+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC20EⅢ
被写体がそれ程速くないので、なんとか見れるものの使い勝手はよろしくない。この後TC-17EⅡとTC-14EⅢも使うのですが、何かAFがD4に戻っていないかな?露出も内臓の露出計と出てくる画がおかしいしという状態で撮影。
Dsc_7940_2
D5+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅢ
Dsc_8177_2
D5+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅢ
Dsc_8276_1678_2
D5+AF-S NIKKOR 500mm F4G
電池の消耗も早い感じで、違和感ありで自宅でD5300とAF-S NIKKOR 500mm F4G EDを組み合わせて確認すると正常な露出でしたが、D5とAF-S NIKKOR 500mm F4G EDでは絞り開放で固定されちゃいます。D5にAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIでは絞り制御も正常。D5と500mmの組み合わせのみおかしい事まではわかりましたが、絞り制御できないのでは今後の撮影に支障があるため、ニコンSCに連絡しましたが、同じ症状の情報はないとの事で、ボディとレンズ入院となりました。ファームアップが原因?なんだかわからないのですが、しっかり見てもらって次の撮影に万全で臨めれば良いかと思っています。

|

« 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第5戦 | トップページ | 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/63863788

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 Inter Proto Series Rd3&4:

« 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第5戦 | トップページ | 2016 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »