« 2015 SUPER GT Rd4 | トップページ | ウィスキーの故郷を訪ねてきました »

2015/08/11

コーリアンボード

 コーリアンボードとは?何って思うかと思いますが、久しぶりにオーディオネタです。正解は、人工大理石のことです。オーディオのスピーカーには、スパイクが標準でついていましたので、オヤイデ電気のINS-SPを介してフローリングの床の上に置いていました。レイアウトの関係で、壁から距離も取れず、スピーカーの特性からも低音に締まりが無く、安価に改善する方法はないかとオーディオボードを物色していました。オーディオボードもびっくりするほど高いものもあり、ブラシボー効果で良いと言ってるだけだろうとあまり期待せずに、安価なものを購入してみました。メーカーHasehiroAudioというところのものです。

Dsc_5283_2

 設置して聴いてみると、ん!なんかいいぞ!って感じで、低音も締まりましたし、音の分離が良くなって個々の楽器の響きが良くなりました。半信半疑だったのですが、効果があって同じ曲もこれで少しの間新鮮に楽しめそうです。


                                                                                                     

|

« 2015 SUPER GT Rd4 | トップページ | ウィスキーの故郷を訪ねてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/62063452

この記事へのトラックバック一覧です: コーリアンボード:

« 2015 SUPER GT Rd4 | トップページ | ウィスキーの故郷を訪ねてきました »