« 2015 JAF関東ジムカーナ選手権第2戦 | トップページ | 2015.5.10 Kingfisher »

2015/05/05

2015 JAF関東ジムカーナ選手権第3戦

 週末は、汗ばむ陽気の中、今年2回目の関越スポーツランドでの第3戦に参加してきました。体調イマイチで早起きして出かけたため、やっぱりあまり調子は良くありませんでしたが、エンジンオイルの交換、タイヤがピックアップしたカス取りなど、走行以外にもやることはやりつつ練習走行をしました。リア用に今シーズン初めて使ったWH2の空気圧も良いバランスを見つけることは出来ましたし、集中力は足りなかったですが、タイムもまずまずでしたので早く休んで体調回復に努めました。
 決勝日は前日よりもだいぶ体調も回復し、頭がボーとしないように薬は飲まずにすごせました。今回のコースは、第1戦に続きスラロームだらけ。う~ん、運ちゃんも得意ではないのですがショックのセッティングもスラロームには向いていないんですよね。1ヒート目は、スラローム入り口から速い速度で進入し、左、右、左のところでリアがブレイクして失速。ターンをして帰りのスラロームでアンダーだしてしまいダメダメ。それでもパイロンタッチしている選手もいて、2番手で折り返し。2ヒート目に向けて、他のクラスの走りを別の角度から見たりと、イメージ作ってスタート。スラロームの前が1ヒート目より少し抑えすぎてしまいましたが、大きなミス無く問題のスラローム。左、右、左のところは考えていたとおり行ったのですがさらに右、左のところで2->1速時に止めすぎてしまいロス。帰りのスラロームは大きなミスはなく最終区間へ。オフィシャルが走りだす姿が見えて、え!パイロンタッチ?と思ってしまいワンテンポタイミングずれたところがありましたが、1ヒート目から0.8秒アップでゴール。パイロンタッチはなく、結果は、5番手。3番手までは行けそうなタイム差だったのですが、まとめられずちょっと喰いの残る走りになってしまいました。次は、会場も変わりますし、切り替えて臨みたいと思います。

|

« 2015 JAF関東ジムカーナ選手権第2戦 | トップページ | 2015.5.10 Kingfisher »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/61541424

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 JAF関東ジムカーナ選手権第3戦:

« 2015 JAF関東ジムカーナ選手権第2戦 | トップページ | 2015.5.10 Kingfisher »