« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/28

2014 フォトコンの成績

 今年は流し撮りGPに4回応募し、いずれも予選通過でした。サーキットへ撮影に行った回数も少なかったですし、プリントで応募できたのが1回だけでした。来年も自分の走るタイミングと重なっているイベントが近場であるのが残念ですが、マイペースで続けて行こうと思います。

D3c_1131_2

Dsc_5045_2

Dsc_8600_2

Dsc_4276_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/21

冬支度

 通勤快速のNOTE NISMO-Sのタイヤをスタッドレスにようやく交換しました。爆弾低気圧が近くに来なかったので雪は大丈夫でしたが、通勤時の車の温度計は12月だというのに氷点下になっていたので、寒くて嫌だなあと思いつつ交換しました。
 205/45-17から185/65-15に2インチもダウンしましたし、ホイールもチープな感じなので、なんだか格好悪い車に。でも乗り心地はタイヤが撓んで吸収してくれて良い感じです。タイヤが細くなった分、ハンドルも軽く軽快感があります。ドライのグリップも落ちるしGを掛けたら砕ける感じになるのだろうけど、普通に乗るにはこっちの方が快適ですね。でも見た目が・・・。
 走行距離はすでに2000kmオーバーで、全開にもしてみました。以外と速いです。アクセルペダルの高さを調整し、ヒール&トウもやり易くなりました。ですが、電子制御のアクセルペダルは軽くて煽りすぎてしい上がった回転が少し落ちるの待って繋ぐようなことも。。。一方でインテグラはアクセルワイヤー付いていますので、発進しようとしたときに回転が上がらない感覚になってました。ブレーキパッドはいい加減に当たりが付いたと思うのですがリアの利きはやはりイマイチ。ネットでパッドを探してみているもののまだなく、この点がこの車の不満です。その他はついつい無駄に回転上げたくなってしまう衝動を抑えて走っているくらい軽快です。通勤時の燃費は12-13km/lの間くらい(無駄に回転上げずに)で、前のCUBEと似たようなものです。燃費計は実測よりかなり高めにでます。クラッチ切ると30km/lになるせいかな?朝は、渋滞しているので、17km弱を45分位。帰りは30分くらいと渋滞もあってのものです。

D3c_5293_2

ちょっとピント甘い写真しかありませんでした(NISMO FESTIVALより)。こう見るとやはり背が高くてもう少し幅が欲しい感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

NISMO FESTIVAL 2014

NISMOのイベントは毎年、好天に恵まれていましたが、今年は最後のパレードの一周だけでした。23号車も狙い通り収められず、残念。ご一緒した皆さん、また来年サーキットでお会いしましょう。

Dsc_5640_2

Dsc_5646_2

Dsc_5698_1144_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »