« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/01

2014 JAF関東ジムカーナ選手権Rd4

5月も後半になり、異動後の仕事のペースもようやくつかめてきた感じで、遊びの方にも集中できるようになって来ました。関東ジムカーナも早くもRd4ですが、前回の遅かった原因をVTRで確認して、リアのセッティング変更を考えつつ浅間台スポーツランドへ向かいました。土曜日の前日走行の1本目から、ブレーキング時にリアのスライドを抑えるために、カンター当てまくらないとならない状態でした。VTRで確認した原因がありそうでしたので、リアのバネを交換して2本目。ブレーキングが安定し、ターンに深く入れるようになり約1秒アップ。サイドターンは少しやり難くなりましたが、しばらくこれで走ってみることに決めました。前日練習はクラストップで決勝が楽しみな状態に上向きました。異音が出ていたドライブシャフトを交換して、決勝に備えました。
 決勝日はゴール前に細かなターンがあるコース設定になりましたが、1ヒート目も2ヒート目はスタート後にあるターンを失敗。スタート直後に失敗するとその後、集中して走るのが難しくなるのですが、ゴール前のターンはそこそここなして、なんとか今年初の3位表彰台でした。2位とは0.014秒差とシーリーズポイント的には痛いところなのですが、走りがイマイチだったので3位でもラッキーかなという感じです。ただ、今回は、フロアジャッキが壊れ、またまた想定外の出費です。次は、遠征になる新潟スピードパークで前半のラスト。今回のセッティングのまま行けるコースな筈ですので、必要なものを準備して上昇気流に乗りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »