« 2013 SUPER GT Rd8 in Motegi その2 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2013 »

2013/11/24

JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2013

珍しく2日間最高の陽射しでした。今年で最後のこのイベントですが盛況の様に見えました。この季節のFSWでのイベントがなくなるのは撮影の楽しみが減るので残念です。SFもGT500もラストランという事で、それぞれ今持てる技の集大成として頑張ってみました。

初心に戻って、大好きな場所、大好きな光線状態で。最終形のGT-Rで有終の美は飾れませんでしたが、現像の技も駆使して満足の行く物が残せました。
D3c_9771_2

モノトーンかと思ってしまうほどの強い逆光の演出。レジェンドカップ予選から。
D3c_0475_2

SFになってから(今年)のこのマシンの初撮影が見納め。ちょっとブラしすぎかもしれません。
Dsc_3541_2 

GT300第1レースウィナー。これもやり過ぎかもしれません。
Dsc_3962_2

光の良さ活かしてないじゃない?ってのが続いたので、最後は、久しぶりに良い色に輝いた一枚で。
Dsc_4141_2_2

 

撮影機材
1枚目D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
2枚目D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
3、4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
5枚目:DD4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ

|

« 2013 SUPER GT Rd8 in Motegi その2 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2013 »

コメント

こんにちは、現地ではろくにお話もせず・・・
すみませんでした^^;
レース時間が短くってあわただしかったですね!
今年で終わりと知らなくって、レース後のフィナーレで
知りました^^;
ホントこの光線の撮影機会がなくなるのは
残念ですね。

投稿: sky | 2013/11/25 17:24

skyさん、こんばんは。

場所移動中のようでしたからお気になさらずに。
今年で終わりなんですよね。来年からはWEC
をこの時期に開催してくれたら良い光が期待で
きると思うのですけどね。

投稿: パイロン | 2013/11/25 22:16

こんにちわ。
2日間お疲れ様でした。
土曜日の朝一の光線は痺れましたね。
意外と現像で悪戦苦闘しましたが・・・

ニスフェスでお会いしましょう

投稿: ロビパパ | 2013/11/26 08:23

ロビパパさん、返信遅くなりすみません。
2日間お付き合いいただき、ありがとうございま
した。

土曜の朝は、本当に久しぶりに良かったです
ね。あまりえらそうな事言えませんが現像をイ
メージした露出設定を考えてニスモは撮影して
みると良いかもしれませんね。

投稿: パイロン | 2013/11/29 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/58637808

この記事へのトラックバック一覧です: JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2013:

« 2013 SUPER GT Rd8 in Motegi その2 | トップページ | NISMO FESTIVAL 2013 »