« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/24

JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2013

珍しく2日間最高の陽射しでした。今年で最後のこのイベントですが盛況の様に見えました。この季節のFSWでのイベントがなくなるのは撮影の楽しみが減るので残念です。SFもGT500もラストランという事で、それぞれ今持てる技の集大成として頑張ってみました。

初心に戻って、大好きな場所、大好きな光線状態で。最終形のGT-Rで有終の美は飾れませんでしたが、現像の技も駆使して満足の行く物が残せました。
D3c_9771_2

モノトーンかと思ってしまうほどの強い逆光の演出。レジェンドカップ予選から。
D3c_0475_2

SFになってから(今年)のこのマシンの初撮影が見納め。ちょっとブラしすぎかもしれません。
Dsc_3541_2 

GT300第1レースウィナー。これもやり過ぎかもしれません。
Dsc_3962_2

光の良さ活かしてないじゃない?ってのが続いたので、最後は、久しぶりに良い色に輝いた一枚で。
Dsc_4141_2_2

 

撮影機材
1枚目D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
2枚目D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
3、4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
5枚目:DD4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/11/10

2013 SUPER GT Rd8 in Motegi その2

遅くなりましたが、チャンピオンマシンも含めNISMOのGT-R以外のアップしておきたいと思います。

Dsc_8841_1497_2

Dsc_0298_2

Dsc_8949_2

Dsc_0630_2

Dsc_0147_1466_2

GT300チャンピオン。でも0勝なんですよね。GT300は本当の実力が分かり難い。来年は500とスピード差あるんだろうか?ちょっと心配です。
D3c_9357_2

GT500チャンピオン。SC430は去年からマシンは頭一つ抜きにでているポテンシャルの印象でしたから私の中では順当な結果でした。
Dsc_1644_1449_2
撮影機材
1-3枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
4、7枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
5枚目:DD4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
6枚目D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

2013 SUPER GT Rd8 in Motegi

今年の最終戦は、チャンピオン決定戦ではあったのですが、私にとっては、GT500のGT-Rの公式戦撮り納めという印象でした。NIKON D50を買ってサーキットに行き始めた年のNISMO FESTIVALでカーボンボディのテストカーを初めて見たときから追いかけて来た被写体なので最後は格好良い姿を撮ろうと臨んで来ました。あのテストカーを見なければ、サーキットでの出会いも、今のような機材も無かったと思います。楽しい思い出に感謝です。

Dsc_9343_1421_2

D3c_8540_2

Dsc_9422_1468_2

Dsc_0703_22_2

Dsc_1801_1422_2_2

D3c_8567_2

撮影機材
1、5枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
2、6枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
3枚目:D4+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »