« 2013 SUPER GT Rd5 in SUZUKA | トップページ | 追悼 »

2013/09/01

2013 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd7&8

 鈴鹿1000kmの後は、普段はデスクワークなんですが、訳あって、屋外で仕事。週末にはジムカーナもあって、暑い屋外にでずっぱりのまま先週は、通常の仕事に戻ったものの昨日まではとっても疲れがたまっていました。Blogの更新もやりたいこともたまっていましたが、少しづつ解消していくしかないですね。

 Blog更新していない間にジムカーナは2戦が終了し、残りはあと2戦。ランキングは変わらず2番手なんですが、チャンピオンの可能性は、第8戦で4位だったことで消滅してしまいました。
第7戦は、関越スポーツランドで行われ、前日からタイヤの使い方を掴んで調子が良かったのですが、本番は、スタート直後の360度ターンを1、2ヒート共に触ってしまい、スタート後3秒くらいでジ・エンド。上がったタイムは、4番手。タラレバはないのですが、他にも大きなミスしていたので2番手くらいまでは手が届きそうでしたので残念でした。
 第8戦は、浅間台スポーツランドにて、先週末に行われました。寝不足、暑い中の炎天下仕事明けでしたので、土曜日の練習を午後から行こうか?と思ったくらいでしたが、結局早起きして行きました。頭でイメージしても体がまったく反応せず、まったく良い所なしでした。結果論ですが、良く寝て行った方が良かったのかも?。土曜の夜はいつものように早く寝て決勝日。前線通過の予報で朝からすっきりしない天気。1ヒート目開始直後から雨が来て、今日はウエットかな?と思いきや雨は1時間強であがり、路面はハーフウエットに。午後はウエットかもしれないので、とにかく繊細に攻めましたが、3番手。その後、晴れ間はでないものの、曇りで路面はドライに。雨雲レーダーとにらめっこして、雨は来ないと読んでタイヤはRE11SのWH2を選択。多くの選手はWS3でした。2ヒート目の1本勝負。前戦のようなパイロンタッチは出来ないので、ちょっと硬かったかな?特にスタート直後が守りすぎてしまって結果は4番手でした。

○谷選手、チャンピオンおめでとうございます。
私は、昨年の5位以上は確定し、もちろん現時点の2位まで可能性がありますので、残り2戦全力で頑張ります。

文章だけで写真もないので、ためていた宿題が終わりましたので、こんなのアップしておきます。サザビィ完成です。

P8310008_2

E-PL5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZにて撮影。ISO1600なのでノイズあるのはご容赦を。

|

« 2013 SUPER GT Rd5 in SUZUKA | トップページ | 追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/58105391

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd7&8:

« 2013 SUPER GT Rd5 in SUZUKA | トップページ | 追悼 »