« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/23

2013 SUPER TAIKYU Rd3 in Motegi

GW以来のサーキットでの撮影に行ってきました。
日差しは微妙、写りも微妙でしたが、楽しんで、来月のPOKKAに向けて少し錆落としてきました。
D3c_6027_977_2

Dsc_2726_2

D3c_7058_2

Dsc_2925_2

Dsc_3196_2
撮影機材
1枚目:D300+MB-D10+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
2、4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
3枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
5枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/15

2013 JAF関東ジムカーナ 後半戦スタート

 今年のJAF関東ジムカーナ選手権は、東日本大震災の後、久しぶりに全10戦で行われます。第5戦の関越スポーツランドは、前日からイマイチで結果は、なんとか6位に踏みとどまってランキング2位のまま折り返し。そして、先週末のさるくらモータスポーツラウンドで後半戦がスタートしました。昨年は、優勝している相性の良い場所で今年も優勝をと意気込んで行ってきました。前日の練習の走り出しは良かったのですが、その後、イマイチタイム伸びずでしたが本番用のタイヤにすればなんとかなるのかなあという感じでした。決勝は、意外とインフィールドの小さいなターンがなく、自分にはあまり望ましいコース設定という感じではありませんでした。せっかく事前にフロントのバネをインフィールド用に調整して行ったのもインフィールド対策でしたので。ただ、天気予報は、午後から雨予報もあり、1ヒート目から慎重かつ大胆に攻める展開は得意な状況でした。
 1ヒート目スタート。1コーナーは立ち上がりでしっかりトラクション掛けるために、抑え気味にターンインしたのですが、タイヤが思ったよりグリップせず、ロスした感じ。この後は落ち着いて攻めたのですが、最終ターンが抑えすぎと、まだまだタイムアップは出来そうな感じながらゴール時点ではトップタイム。しかし、そんなに甘くはなく、ポイントリーダーに逆転されて2番手で2ヒート目に向かいました。お昼前からは日差しも強く、雨は大丈夫かなという感じで進行していきます。ところが、出走15台前くらから日差しが消え風が強くなってきました(どうもこのとき大雨注意報がでていたとか)。10台前には大粒の雨。一気に路面を濡らしてしまい、ジ・エンド。結局2番手のままで後半戦スタートとなりました。

P7150004

 ここまで1勝、ポイントリーダーとの差は、優勝20点に対し、19点と崖っぷち状態に追い込まれましたが、まだ4戦あるので、1戦1戦出来ることを一生懸命やろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/06

テイスティンググラス

 久しぶりに自分の物の買い物をした気がします。ネット販売の安物ですが、薄口のグラスで気を使って、なんで細やかなことは出来そうもないのでこれで丁度良いと思っています。最近、家でお酒を飲むときはスコッチばかりです。銘柄によっても、飲み方によって色々な変化があって面白い。

味覚、香りの表現を出来るほど、通ではないので、それには触れませんが、今日の中身はBOWMORE 12年。先日、海外出張した時に免税店で購入したBOWMORE ENIGMA 12年との違いをこのグラスで試すのが楽しみです。
Dsc_2246_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »