« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/03

2013JAF関東ジムカーナRd2

イベントが終了してからだいぶ時間が経過してしまいましたが、結果は、3位表彰台でした。ツインリンクもてぎの北ショートコースは、インテグラにはとっては雨が降らないとかなり厳しいのですが、念願かなって雨絡みでした。土曜の練習がドライからウエットへ。ドライでは1秒くらいGapがありましたが、ウエットでは逆転できそうな感じでした。決勝の日曜は朝から雨。それも4月とは思えない寒さで、菅生のS耐はなんと!雪で中止。1ヒート目は、水溜りも残るコンディションで、リアタイヤが水溜りに入った瞬間にスピンを2回。結果はもちろんダメダメでミスコースした選手を除くとビリ。Rd1と同じ展開で、これは今回もサクッと逆転しちゃうよ~なんて言いながらお昼の完熟歩行をしているときには雨も上がってきて、天気予報通りだと午後の走行は路面はかなり回復しそうな気配。水溜りは完全になくなっており、各クラス軒並みタイムアップしています。私たちの出走の時にはハーフウエットまで回復しており、かなり踏んで行けました。ショートカットは上手く立ち上がり重視で走れたものの、S字逆走に入る手前オーバースピードで出口詰まりリズム崩したのと、バックストレートエンドの進入もイン側の縁石に寄せきれず、ゴール時点で2番手でした。最終出走なのに何故か、それで決まりではない雰囲気。パイロン修正が間に合わなくて再出走の選手が1名おりました。冷えた路面にタイヤが温まっており、路面コンディションも1度走って見極めているのであっさりやられてしまい結果3番でした。再出走があるのもジムカーナ。活かせるかどうかも実力なので、恨みつらみはありません。ただ、シリーズポイントが昨年2戦終了時と同じなのがちょっと嫌なだけでした。去年はここから失速してしまったもので。そうならないように、次に向けての練習も始めているので今年は大丈夫だと強く信じてます。まだランキングはトップを死守しているので、次も己を上手くコントロールして結果につなげたいと思います。

P5030512_2 JAFのメダルが何か安っぽいのに変わってるのですが、今後これなのかなあ。これは残念な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 SUPER GT Rd2 in FSW その2

JIRPAの他の皆さんのを見てしまうと、後から出しにくくなっているのですが、現像が進んだのでもう少しアップしたいと思います。
新しいマシン、新しいカラーリングのマシンを撮影できて、私にとってのシーズンの開幕戦はそれだけも満足でした。

D3c_4868_23_2

Dsc_6537_23

Dsc_7327_23

Dsc_8544_23

Dsc_0945_23

Dsc_9324_23

撮影機材
1枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
2、6枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
3、4枚目:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
5枚目:D4+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »