« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/23

2013.3.23 Kingfisher

 久しぶりの更新です。年度末に海外逃亡(出張)もあり、あまり遊べてませんでした。この時期のカワセミさんは、子作りに忙しく、あちこち飛び回るもののなかなか止まってくれず翻弄されましたが、なんとか撮って来ました。今日は照準器を忘れて歩留まり悪かったです。最近忘れ物が以前にもましてひどいなあ。

Dsc_5314_1172_2

Dsc_5161_958_22

Dsc_5325_949_22

Dsc_5404_1005_2

撮影機材
D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ+BENRO A4580T+Manfrotto 503HDV
全てトリミングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

着実に前進

 今年のJAF関東ジムカーナ選手権の開幕戦は3/31。全日本、県シーリーズと開幕したイベントもあり、目前に迫ってきました。今週は、昨日練習に行き、フロントのバネレートの変更も上手く行かせるように走りの方が着実に前進してきている感じです。願わくば、休暇を頂いて、もう少し走っておきたい所なのですが、それでもここ数年で一番良い感じで準備できています。ただ、会場への往復については、体力考えて行動しなければと最近思っています。仕事の疲れのあるまま、早起きして、車準備して、一日走ってというのは結構体力使うため、帰宅時の高速道路では、必ず眠気がやってきます。昨日は、しんどかったので、途中のSAで少し眠ってから帰りました。今日は、オイル交換もしたし、後は、タイヤと自分自身の走りをもう少し準備して開幕に臨みたいと思います。

P3100160_2
ミッションオイルは、もう一つ別の粘度のものをブレンドして使っています。

なお、写真は、E-PL5のISO1600で撮りました。
コンデジ感覚でこれだけ撮れるのはありがかたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/02

2013.3.2 Kingfisher

ジムカーナのシーズン開幕も近づき、明日も練習の予定で今年は珍しく順調にシーズン前に走りこみができています。走り込みと言うにはまだまだ足らないのですけれど。そんなわけで少し間が開いてましたが、今日は暖かくなってきたしカワセミに行って来ました。いつもは雄しかいないのですが、雌もどこからかやってきて、求愛中なのか、カメラマンの相手は殆どしてくれず、3.5時間くらい居ましたが殆ど撮影できずちょっと残念でした。

Dsc_4923_1056_2

Dsc_4996_822_2

Dsc_5016_2

撮影機材
D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ+BENRO A4580T+Manfrotto 503HDV
1,2枚目はトリミングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »