« 2013.2.2 Kingfisher | トップページ | 2013.2.9 Narita International Airport »

2013/02/03

2013シーズン始動

 インテグラのシーズンオフのメンテが終わった為、開幕戦の会場になる関越スポーツランドに走り初めに行って来ました。昨年ほど、大きな変更はないものの、LSDをCUSCOから5シーズンぶり?くらいにATSに戻しました。近くの人が振り向く程、バキバキの作動音は伊達ではなく、深いターンの立ち上がりでも強烈にトラクションが掛かり引っ張ってくれました。それは良いけれど、タイムはイマイチどころかイマサンくらい。そのため、変更する予定は無かったのですが、お試しに借りていたフロントの26kg/mmのバネを使ってみました。フロントのロールが減るのはもちろんのこと、フロントの縮みが規制されたおかげでリアも伸びにくくなりますので、ブレーキングの安定性は増しました。アクセルオン時は、フロントのトラクションが上がったため、リアは完全に負けている感じで簡単にオーバーステアが出ます。とは言っても、ステアとアクセルの入れ方で上手く走らせれば問題はなさそうな範疇で、また、路面温度が上がってくれば丁度良くなりそうなので、お試しがお買い上げ決定になりそうです。背反としては、細かなターンは辛くなりますが、そこは、練習して慣れるしかないでしょうね。車高をきちんと合わせて、練習してモシーズン開幕までにモノにしておきたいと思います。

|

« 2013.2.2 Kingfisher | トップページ | 2013.2.9 Narita International Airport »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/56691618

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シーズン始動:

« 2013.2.2 Kingfisher | トップページ | 2013.2.9 Narita International Airport »