« Anniversary | トップページ | Kingfisher »

2012/12/09

少し早いクリスマスプレゼント

先週、カミさんのクリスマスプレゼントを済ませたので、今週は自分のでした。
シーズンオフは、カワセミと飛行機かなあと思っていて、今持っている三脚では話にならないので、先週ニコンSCに行った時にもヨドバシで物色してました。
購入したのは、中華製のベンロ A4580T。耐荷重が25kgのアルミ製。2.9kgと重いけれど、車で移動が基本なので、コスパでこれをポチッとしました。安定感は抜群に良くなりました。雲台は、ゴーヨン用となると高価なものばかり。ネットで情報集めて、聖地の中古を覗いてみると、在庫があるではありませんか。昨日現物を見て、傷はあるものの機能は問題なしのマンフロットの503HDVを購入しました。さっそく、今日、試してきましたが、ほかの人が持っているものは、左手で雲台を操作しているではありませんか。家に帰ってきて構造を調べてみたら、逆にも付く事が分かったので左手で操作できる側に付け替えました。今日は道具が変わってもまったく追えませんでしたけれどこれでカワセミの飛翔シーンも追えるかも?

Dsc_1950_2

Dsc_1978_982_2

Dsc_2003_2
撮影機材:D4+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ (2枚目のみトリミングしてます)

|

« Anniversary | トップページ | Kingfisher »

コメント

こんばんは。
カワセミバッチリですね!
そしてその撮影を支える三脚と雲台に投資したんですね。
効果的かつ長く使えそうで羨ましいです。
サーキット以外の楽しみ、自分も見つけないと・・・

投稿: group_c | 2012/12/09 22:05

group_cさん、こんばんは。

カワセミは、飛んでいる所を捉えたかったので
すが、適いませんでした。F1よりも速いと思い
ますので、これで瞬発力鍛えたいと思います。

サーキット以外もせっかく道具があるので、
色々挑戦しましょう。

投稿: パイロン | 2012/12/09 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/56286057

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早いクリスマスプレゼント:

« Anniversary | トップページ | Kingfisher »