« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/27

2012 CAPA流し撮りGP 第1戦

 入賞された皆さん、おめでとうございます。かなり周回遅れになっておりますが、なんとか予選通過でした。結果が周回遅れにならないように頑張ります。でもしばらく撮影に行く予定がないので、困っています。来週のジムカーナで流してみるかな?

D3c_7512_991_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/07

2012 SUPER GT Rd2 in FSW part2

予選日に撮影したものからです。
今年は、500も300も馬力、当然トルクもアップして車が速くなっているので、WHの利き代が小さくなりそうな上、ウエットでしたので更にその差が出なかったように思います。それでも応援しているGT-Rは苦戦中だなと思います。シーズン前のテストの天候に恵まれなかった影響が出ているなあと2戦終わって感じます。菅生のテストでいいところを見つけて、相性の良いセパンで巻き返して欲しいと思っています。

D3c_0263_2

D3c_0625_2

D3c_1706_2

D3c_1903_2
1-3枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
4枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/05

2012 SUPER GT Rd2 in FSW

昨年は、ジムカーナのイベントと重なっていたので、2年ぶりのGWの観戦となりました。生憎の天候でしたが、多くの仲間が集まり、楽しい時間を過ごす事ができました。お会いした皆さん、ありがとうございました。

D3c_9784_1073_2

D3c_1173_2

D3c_5427_1126_2

D3c_5948_2

続く予定です。

撮影機材
1、2、4枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
3枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/01

第3戦に向けて(期間限定ネタあり)

 今日は、クラブの後輩と第3戦の会場である浅間台スポーツランドに練習に行ってきました。家を出るときは結構な雨。都内に入っても雨。お台場あたりから日差しがさしてきて目的に向かうにつれて道路も乾いていて一安心。ただし、会場には、多くの参加者で満員御礼状態。GWの平日を狙って行ったのに皆考えることは同じなんでしょうね。半日で4回の走行のみと少なかったですが、路面温度が高くなってきても車の感触は良好なことを確かめる事ができました。今日は、初めて車載カメラを貸してもらって自分の運転を客観的に見ることができました。イマイチな所もあるのですが、激Gみたいで結構カッコいい。買ってしまいそうです。

http://homepage2.nifty.com/PAIRON2000/20120501_ASL_B.wmv
(少しの期間置いておきます)

 午後からは、ドライの高温路面用に新発売されたニュータイヤを組み換えに植村モータースへ。先日の優勝のお祝いで、エンジンのチューニングパーツもつけてもらいました。低速トルク、アクセルの付きが良くなりました。お店のオリジナルパーツなので、興味のある方は、詳細は、お店に連絡してみてください(SA車両用です)。あとは決勝前日に練習して、本番に臨むことになりそうです。その前にフードのカラーリングをしてもらうかもしれません。FRPに昔のカラーリングを剝がした跡が残ったままなので、これが変るとモチベーションは更にアップしそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »