« 2011 CAPA 流し撮りGP 第2戦 | トップページ | 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト その2 »

2011/07/25

2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト

節電対応で、変則勤務になって最初の大きな楽しみは、このテストでした。台風の進路が心配でしたが、それてくれて、無事に2日間満喫してきました。2日間で、10時間と最後のほうは、疲れて嫌になってしまうほどお腹一杯になって帰って来ました。

現地でお会いした皆さん、楽しい時間を共有できました。またよろしくお願い致します。

初めて撮影した場所でしたが、どこだか場所を活かせていませんよね。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_2654_2

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_2815_2

木曜日の朝一番にロケハンして見つけた場所から。なかなか思い通りのマシンの走行ラインになってくれなかったりと苦労しましたが、なんとか満足の行くものが撮れました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
Dsc_3085_2

|

« 2011 CAPA 流し撮りGP 第2戦 | トップページ | 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト その2 »

コメント

こんばんは。二日間ともいろいろおしゃべりできて楽しかったです!

3枚目は低い位置からバックショットを撮れて、背景もシンプルになっていいですね。
もしよろしければ、どこから撮影されたのでしょうか?
お仕事忙しいと思いますが、続きのアップも楽しみにしてます!

投稿: キム・ライコネン | 2011/07/25 01:44

2日間おつかれさまでした!
そして大変お世話になりました。
最後のドーン!という感じのバックショットが
迫力満点で好きです!
しかし今回は時間がたっぷりありましたね!
おかげで帰る頃は既にヘトヘトでした・・・

投稿: group_c | 2011/07/25 01:54

2日間お疲れ様でした。
テストだから、そんなに集まらないかな?
なんて思ってましたが、大所帯になりましたね。
とっても、楽しかったです。
写真撮るのも楽しいけど、皆さんにお会いできるのは、もっと楽しいです。

私の場合、変則勤務と言うよりも、不規則勤務になっちゃったので
次は、(次の鈴鹿は)いつになるか解かりませんが
またよろしくお願いします。

投稿: まさひろ | 2011/07/25 15:58

こんばんは!
2日間お疲れさまでした!(^^)
皆さんと行動していると、新しい撮影ポイントや構図を開拓しようとする熱意が伝わってきました。

3枚目は…どこでしょう?
中央より上に位置するマシンと小暮選手(かな?)の顔がミラーに映っていて、迫力がありますね!!

またご一緒に撮影できる事を楽しみにしております!(^^)

投稿: 初期型ブラックランダー | 2011/07/25 22:53

キム・ライコネンさん、こんばんは。

3枚目は背景を処理するために少しだけ高
い位置から狙っています。走行開始の1時
間以上前に移動しならロケハンした甲斐が
ありました。場所は、DMしますね。

ところでblogのリンクを貼らせもらっていま
せんでしたが、貼らせてもらって良いでしょ
うか。ご検討ください。

投稿: パイロン | 2011/07/25 23:07

group_cさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
3枚目は、狙い通りでしたので、気に入って
もらえて嬉しいです。今年初めて2日間の撮
影、それもFSWと違って徒歩で行商の様な移
動でしたので私もかなり疲れました。でも
久々に満足感が得られるだけ撮れました。

投稿: パイロン | 2011/07/25 23:10

まさひろさん、こんばんは。

撮影することが楽しくても仲間がいるといな
いでは楽しさが違いますね。

私も次はいつになるのか分かりませんが、ま
たのお会いできる機会を楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2011/07/25 23:12

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

最近、自分の写真に飽きてきているので、新
規開拓を試みました。
3枚目の場所はDMでお知らせしますね。本気
モードで走ってくれないと縁石一杯使ってく
れないので結構苦労しましたので、お褒め頂
いて嬉しいです。

投稿: パイロン | 2011/07/25 23:15

遅くなりましたがお疲れ様でした!
テストの醍醐味はその走行時間にありますね!
通常のレース何回分という量ですから^^
ただ、マシンはだらだらと走って来るので撮る側としては集中力が必要ですけどね。
私は今回、流しの写真はあまり実りのない結果になってしまいました・・・。
まだまだだなぁ~。

投稿: マスター紅 | 2011/07/27 23:38

こんばんは
2日で10時間凄いですね。
ZENTポルシェのブレかっこいいですね。^^

投稿: にゃお | 2011/07/28 00:06

こんばんは!

リンクの件、もちろんOKです。
こちらも貼らせてもらいますので、今後ともよろしくお願いします!!!

投稿: キム・ライコネン | 2011/07/28 22:22

にゃおさん、こんばんは。

天気がどんよりといした曇り空でしたので、
10時間でも大丈夫でした。ピーカンだった
ら、ヘロヘロになていたと思います。

投稿: パイロン | 2011/07/28 23:17

キム・ライコネンさん、こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きました。

投稿: パイロン | 2011/07/28 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/52299119

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト :

« 2011 CAPA 流し撮りGP 第2戦 | トップページ | 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト その2 »