« 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト | トップページ | SPEED UP »

2011/07/29

2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト その2

 早くも鈴鹿から一週間経過してしまいましたが、なかなか作業が進みません。昨日、今日と変則の休暇なのですが、疲れが抜けずなんか気力がわきませんでした。エアロバイクに20km乗ったり、インテグラのエンジンオイル、ミッションオイルを交換したりと、ダラダラしないようにはしているのですけど、最近、労働時間長すぎるせいでしょうかね。

手持ちでかなり長いこと頑張ったのですが、思ったようなのがここでは、あまり撮れませんでした。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_4419_2

これは、構図的には気に入っています。F1もこんな感じで狙ってみたい。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_3687_2

1.7倍のテレコンでスローは、ちょっと厳しいと実感しました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
Dsc_5296_2

|

« 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト | トップページ | SPEED UP »

コメント

こんばんは
850mmでスローにチャレンジなんて凄いです。
2枚目は、F1でも良い感じになりそうですね。
ゴーヨン良いですね。

投稿: にゃお | 2011/07/29 22:52

にゃおさん、こんばんは。

覗いては行けないものを覗いてしまったら、
もう後戻りできませんよ(笑)。
今回は、F1の前にいくつか新しい構図を見つ
けることが出来ましたが本番で撮影できる場
所があるかどうかは?です。
3枚目のものは、D300だと1275mmになりま
すので、無謀でしたね。

投稿: パイロン | 2011/07/29 23:25

こんばんは~。
3枚とも自分で撮ってみたい写真ばかりです!
今回の鈴鹿では大好きなバックショットをほとんど撮れなかったので悔しいです・・・。
あ~、GTマシンまた撮りたい~(笑)

投稿: マスター紅 | 2011/07/30 00:30

マスター紅さん、こんばんは。

3枚共、狙えますよ。
1枚目は70mmくらいですから24-70で。2
枚目は100-400でちょっとトリミングして
ください。3枚目は、2倍テレコンで同じく
らいまでいけますよ。でも3枚目はお勧め
しません。

私は、GTでもFNでもS耐でもなんでも良い
のでサーキットで撮影したいです。

投稿: パイロン | 2011/07/30 23:09

2枚目のような構図はマシンのラインが思ったところに
入ってくれるといいですよね^^
私もよく狙うのですが、撮ってみると
なんとなくイマイチなことが多いです。
パイロンさんのように、落ち着いた構図に
ならないんですよね~

投稿: sky | 2011/07/31 19:25

skyさん、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。
私はこのように撮るのが好きなのですが、そ
の分独創性が足らないのだろうなと思ってい
ます。

投稿: パイロン | 2011/08/02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/52340714

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト その2:

« 2011 SUPER GT タイヤメーカーテスト | トップページ | SPEED UP »