« フランス旅行記 その4 | トップページ | 2011 CAPA 流し撮りGP 第1戦 »

2011/06/12

久々に流してきた

 あまり天気はよくなかったのですが、FSWで行われたワンメイクレースの撮影に行って来ました。GWのGTの前日以来の撮影でしたが、酷いものでした。収穫もありましたが、F1日本GPに向けて精進しないとF1の速さには、まったくついて行けない状態でした。ロクなのないので、一回で終わりです。

シビックから。先週ジムカーナに行ったスピードパーク新潟にガレージのある学校の学生さんがドライバーでした。予選は、頑張って3番手でしたが、決勝は、残念でした。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_0030_2_2

ロータスカップ。気づきましたかね?私の車と同じカラーリングなのでアップしてます。
この構図は、次に使えるかもと思いました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
Dsc_0400_2

FCJ。この場所の流しは、脚立持って行って今度リベンジです。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_0705_2
F3。とりあえず、流しただけって感じです。どこだか分からない何の意味もない写真を撮ってしまった。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_1341_2

ポルシェも走ったのですが、冒険しすぎましたので、ありません。

|

« フランス旅行記 その4 | トップページ | 2011 CAPA 流し撮りGP 第1戦 »

コメント

パイロンさん、先日はありがとうございました!

いつもお世話になっている床屋の競馬好きの♂です。
また、当店のblogにコメントして頂きありがとうございます!

すごく素敵なお写真ですね♪

まるで自分が、おフランスにいるような錯覚に陥ってしましました!笑

また、お待ちしていますね!
奥様にも、よろしくお伝えください♪

投稿: nkg | 2011/06/13 20:42

パイロンさん
こんばんは
かなり攻めましたね^^
ロータス21号車カッコいいです。
F1の写真楽しみにしています。
僕は、Fポンでもなかなか追いつけませんでした^^;

投稿: にゃお | 2011/06/13 22:30

nkgさん、コメントありがとうございます。

フランスの写真は、誰が撮っても被写体が素
晴らしいのです。旅行の間はとても天気が良
かったので、特に撮影するのに良い条件でした。

またblog見に行きます。
富士山の記事が来月は見れるかな?私も誰か
誘って挑戦したいと思います。

また、こちらにも遊びに来てくださいね。

投稿: パイロン | 2011/06/13 22:59

にゃおさん、こんばんは。

殆ど流ししか撮りませんでしたが、こんなに下
手だったのかと思うほど久々の流しは酷かったです。ロータスの写真がこの日一番ですので、
気に入ってもらえて嬉しいです。

このままではF1は惨敗の予感なので、もっと練
習します。

投稿: パイロン | 2011/06/13 23:01

生憎の?天気の中お疲れさまでした。
雨が降ってくれれば少しは変わったかもしれませんね~。
ダンロップアウト側は、脚立が有った方が良いですよね^^

緑の芝生が綺麗な富士も良いな~!

投稿: Aero | 2011/06/14 00:50

お疲れ様でした!
いやいや、3枚目のF3の流しはいい感じだと思いますよ!
この前(といってももう1月位前になっちゃいますが)のGT岡山であらためて感じましたが、少しだけ馬鹿の一つ覚えみたいな流しはやめようと思いました…。
皆さんの写真を拝見しながら次のD1に向けてイメトレさせて頂きます^^

投稿: マスター紅 | 2011/06/15 02:18

行かれていたんですね!
私も行きましたが、お会いしませんでしたね~
天候が微妙で、写真にアクセントがつきにくかったですね!

投稿: sky | 2011/06/15 21:26

こんばんは。
1枚目のシビックが好きですね~
芯を残しつつ、進行方向の後ろにニジミを出すあたりが素晴らしいです。
レンズを振り遅れるとこうはなりませんもの。

F1ですが去年自分が行った時は未体験のスピードに
初日は対応できませんでした。
まだまだ時間がありますが自分も練習しておかないと・・・

投稿: group_c | 2011/06/16 22:58

Aeroさん、こんばんは。

脚立忘れたのが痛かったです。
ちょっと違う場所で挑戦したかったのですけど
ね。イメージ欠乏症と、流しの腕が鈍っている
ので散々の結果でした。

投稿: パイロン | 2011/06/18 00:02

マスター紅さん、こんばんは。

こんな写真でも参考になりましたかね。
次の撮影予定がなんとか7月に出来たので、お会
いできるのを楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2011/06/18 00:11

skyさん、こんばんは。

やはり来られていましたか。
いらっしゃるのではないかと思い気にしていた
のですがお会いできませんでしたね。
天気だけでなくカメラマンの腕の問題で微妙に
なりました。

投稿: パイロン | 2011/06/18 00:12

group_cさん、こんばんは。

お褒め頂いて恐縮です。
F1は、カメラマンシートがなかった時に撮りま
したので殆どサンヨンでしたがそれでも付いて
いけなかったので、相当に鍛えておかないとと
思っています。

投稿: パイロン | 2011/06/18 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/51928225

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に流してきた:

« フランス旅行記 その4 | トップページ | 2011 CAPA 流し撮りGP 第1戦 »