« フランス旅行記 その3 | トップページ | 久々に流してきた »

2011/05/29

フランス旅行記 その4

 まだ終っていませんでした。今回の旅行も以前にパリに出張した時は、殆ど仕事でしたし、ビデオメインのXACTIしかありませんでしたので、パリの街を撮りたいというのが一番の目的でした。色々撮って来たのですが、だんだん記憶も怪しくなってきたので、これで完結させたいと思います。

朝のエッフェル塔です。少し変化をつけて撮ってみました。昼間は凄い人で、展望台に上がるエレベータは長蛇の列でした。高所恐怖症の私は、上がる時間がなくて良かった。
Dsc_7902_2

パリの街からすぐの丘ですが、空が綺麗でした。それに比べると日本の首都、東京の空は汚れているなあと最近特に感じます。Dsc_7945_2

芸術の都だけあって絵描きの卵?本職?か分かりませんが色んな作風の画を書いている人が似顔絵を書いてくれたり、風景画を売っていたりしました。
Dsc_7955_2

これは、ベルサイユ宮殿の中です。
Dsc_8048_2

これでツアーはお仕舞い。帰りの飛行機が予約できなかったので、一日延泊し、徒歩と地下鉄を利用して街の中をまわりました。
Dsc_8061_2

Dsc_8071_2

ここにも行ってきました。ジャンレノは、見かけませんでしたが。
Dsc_8091_2

半日見学しましたが、とてつもなく広いので1/3見れたかどうかでした。ストロボ撮影しなければ自由に撮影も出来ます。でもマナー守らない人が多いのでいつまで許可されることやら。
Dsc_8106_2

最後に行った、世界遺産です。D700とシグマの24-70を持って、歩き回るのは、結構重さがしんどかったです。サーキットよりは楽な筈なのですが、コンクリートが多いので脚が疲れました。
Dsc_8241_2

本家の自由の女神も記念に撮って来ました。
Dsc_8261_2

最後はおまけで、空港に向かうタクシーの窓を開けて撮りました。
Dsc_8276_2

Dsc_8281_2

空港の中に早めに入ったところ、展望デッキは中にはありませんでした。ル・マンで24時間レースの後、空港で撮影して、いつか実現したら良いなと思いました。

撮影機材:D700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

 

|

« フランス旅行記 その3 | トップページ | 久々に流してきた »

コメント

こんにちは
パリの街撮り、満喫されたようですね。
気持ち良い青空が印象的です。
エッフェル塔の展望台残念でしたね。
スカイツリーの展望台でリベンジしましょう。^^

投稿: にゃお | 2011/05/29 16:36

天気もよくいいご旅行でしたね。おいしい食事をとることができましたか?

投稿: lotus49ford | 2011/05/29 23:08

にゃおさん、こんばんは。

フランスの北の方は天気が悪いことが多い様な
のですが、旅行中天気に恵まれ、とても良い思
い出になりました。
エッフェル塔は、登れなくて良かったのです。
東京タワーでも高所恐怖症で足に力入りすぎて
血豆できたことがあるのでスカイツリーは即死
しますので登りたくありません。

投稿: パイロン | 2011/05/30 23:33

lotus49fordさん、こんばんは。
最後まで見て頂きありがとうございます。

フレンチは、私にはどれも同じソースの味に感
じてしまいますので、最初は良いのですが、後
半は、日本食が多くなり、レストランで使った
カードの請求書が怖い状態です。

投稿: パイロン | 2011/05/30 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/51798121

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記 その4:

« フランス旅行記 その3 | トップページ | 久々に流してきた »