« フランス旅行記 その2 | トップページ | フランス旅行記 その4 »

2011/05/22

フランス旅行記 その3

 ル・マンで何をしたかというと、ドライブインで休憩です。運転手さんは、車のデータロガーで管理されており、長時間連続運転は罰せられるそうです。前回の看板は、ドライブインの入り口まで歩いて撮りました。いつかは、24時間レースを撮りに戻ってきたい場所です。

 この日の最終目的地はパリで、移動が多い一日でした。立ち寄ったのは、ロワール地方の古城です。個人所有のもの、企業所有もの色々あるそうですが、惜しげもなく中も見せてくれる所もあります。中世の時代の直筆のもの、家具、絵画など。絵画は億以上する価値のものも触れるくらいのところにあります。もちろん触ってはいけませんが。

Dsc_7819_2

Dsc_7827_2

ここは、車窓からだけでしたが、私の好きな雰囲気の街でした。
Dsc_7856_2

更に古城めぐりが続き
Dsc_7872_2

ようやくパリに到着。青信号の間にシャンゼリゼ通りの横断歩道から。
Dsc_7877_2

夕食の後は、ホテルの近くに出て、エッフェル塔の夜景を撮影をしました。本当は、もっと夜景を撮影したかったのですが、日が暮れるのが遅くて、昼間で疲れてしまって、この日しか撮りませんでした。橋の欄干の上にカメラを置けたので、長時間露光させることができました。
Dsc_7888_2

撮影機材:
1-2枚目:D700+SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
3-6枚目:D700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

|

« フランス旅行記 その2 | トップページ | フランス旅行記 その4 »

コメント

ツアーでのフランス観光だったのですね。次回は是非レンタカーをおすすめします。パリ市内の運転はちょっと厳しいですが郊外はクルマも少ないので運転しやすいです。ランナバウト(ロータリー)の走り方さえ慣れれば快適です。

投稿: lotus49ford | 2011/05/23 19:36

lotus49fordさん、こんばんは。

ハイ、ツアーでした。
海外でレンタカーの経験は未だありません。
運転そのものは大丈夫だと思うのですが、何か
あったときにコミュニケーションに自信があり
ませんので、もっと外国語が堪能ならばなあと
思います。自由旅行の方が間違いなく良いのは
分かっているのですけどね。

投稿: パイロン | 2011/05/24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/51738164

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記 その3:

« フランス旅行記 その2 | トップページ | フランス旅行記 その4 »