« フランス旅行記 | トップページ | フランス旅行記 その3 »

2011/05/18

フランス旅行記 その2

 なかなか時間がなくて進みませんが少しづつ続けます。
 オンフールの街の次に向かったのは、モン・サン・ミッシェルです。ここは、神奈川県にある江ノ島みたいな場所というと、好きな人には怒られそうですが、以前は、潮が引いている時に渡れる海の中の島です(現在は、堤防があります)。10世紀頃から建築された修道院が増改築をしてこの姿になっています。宗教戦争の時代には、砦になったり、牢獄になったりした時代もあるそうです。

Dsc_7577_2

近くから見上げるとこんな感じです。城壁が幾重にも重っていて要塞です。
Dsc_7597_2

中は石の階段ばかりで、時間を掛けて上まで登って見学してきました。
Dsc_7619_2

Dsc_7643_2

この日は、この島の中にあるエアコンはなく、お湯のあまり出ないお風呂付のホテルに泊まります。フランス国外からも国賓クラスのお客様が滞在している由緒正しき所に泊まりました。
Dsc_7764_2

名物のプレーンオムレツは、日本にも近いうちのお店がオープンするそうです。名物に旨いもの無しと聞いていましたが、普通でした。でも日本のお店は日本人好みのメニューと味付けでないと厳しいかもしれません。
Dsc_7659_2

夕食後は、夜景を撮影しました。悪魔の要塞の様でちょっと怖いです。一脚だけは、持っていったのですが、増感して、絞り開放でないとダメでした。
Dsc_7736_2

Dsc_7744_2

今の時期のフランスは、22時に暗くなり、朝は6:30頃には日の出です。朝も頑張って早起きしたのですが、お日様は雲の上からでした。
Dsc_7785_2

そして、この日は、ル・マンへ。
Dsc_7803_2

続きます。

撮影機材:D700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

 

|

« フランス旅行記 | トップページ | フランス旅行記 その3 »

コメント

モンサンミッシェルは悪くいうと観光地化されていますがおもしろいところですね。また是非行きたいところです。次はあそこですね。周り方は私と反対のようです。私は南(地中海)の方から北上してあそこからモンサンミッシェルそしてルーアンといきました。ドイツに駐在している頃で15日間で4800km走りました。

投稿: lotus49ford | 2011/05/19 21:48

lotus49fordさん、こんばんは。
よくもこれだけの物を作ったものだなと思いま
した。次が予測できますか?またに見に来てく
ださい。

ドイツもいつかは、行ってみたい国一つです。

投稿: パイロン | 2011/05/19 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/51690852

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記 その2:

« フランス旅行記 | トップページ | フランス旅行記 その3 »