« 羽田⇒銀座⇒羽田 その2 | トップページ | お月様 »

2011/03/15

頑張れ!

 東日本大地震が起きても目立った暴動や統制が取れることなく、各自が出来る事をやっている日本は誇らしいと思います。私には、被災されている方、救援に携わっている方に薄っぺらな言葉は掛けられません。日ごろ、楽しんでいるモータスポーツの中から支援活動が立ち上がりましたので、微力ながら私も応援させていただこうと思います。

258027813

お志のある方は、下記サイトへ。
http://www.js-style.com/savejapan/index.html

 私は、地震の時には鈴鹿サーキットでFormula NIPPONのテストの撮影をしていました。今週末に開幕予定でしたJAF関東ジムカーナ選手権も中止になりました。平時が戻って、またモータスポーツが楽しめるように思いもこめて、その時の写真を一緒にアップしたいと思います。

Dsc_7025_1015_2

Dsc_6696_2

|

« 羽田⇒銀座⇒羽田 その2 | トップページ | お月様 »

コメント

家を失い、家族を失い、美しい生まれ故郷を失い絶望の淵にいる人に僕はどうやっても「頑張れ」とは
言えません。これほど残酷な言葉はないと思います。
今は、被災地に温かいご飯、飲み物が届きますことを一番に祈っております。

投稿: ゼク | 2011/03/15 14:51

上のコメントは今回のパイロンさんのBLOGの題に付いて言っているのではないことを
ご了承ください!! 僕が言いたかったのは、家を家族を全てを失った方々にマイクを向けて
絶望に暮れる被災者に向けて「頑張ってください」という事です。
そんな状態でどうやって頑張れるのか?とTVを見て、いつも思っています。

投稿: ゼク | 2011/03/15 15:35

ゼクさん、こんばんは。

私は、本文にも書いているとおり、今現場に
いる人に適切な言葉は、見当たりません。こ
れからスタートするドライバーに”応援して
いるよ”という意味で使っているのと同じ
で”頑張れ!”を使いました。

悪く考えれば、おっしゃる通りかもしれませ
んし、おっしゃる様に受け取る人もいると思
います。でも日本が明るくなるようにしたい
と思っていない人は殆んどいないと思います
ので、悪く考えない方が良いと思います。

投稿: パイロン | 2011/03/15 16:51

こんばんは。
パイロンさんもSAVE JAPANサイトの紹介をアップされたのですね!
自分も微力ながら紹介と義援金の振込をしました。
なにはともあれ、各自でやれる事をやりましょう!

1枚目のお写真、とっても素敵じゃないですか!
一日も早く復興してまたみんなで撮影出来る日を楽しみにしています。

SAVE JAPAN!

投稿: group_c | 2011/03/15 21:46

group_cさん、こんばんは。

おっしゃるとおり、力になれることを心がけ
て行きたいと思います。

写真のお褒めありがとうございます。久々のFN
撮影で、速さに翻弄されまくりましたが、一つ
の場所に拘って粘ってなんとか物にしました。
また皆さんと一緒にレンズ並べて撮影出来るの
を楽しみにしたいと思います。

投稿: パイロン | 2011/03/15 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/51126367

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!:

« 羽田⇒銀座⇒羽田 その2 | トップページ | お月様 »