« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/20

お月様

 昨晩でしたが、EXTRA SUPER MOONだというので、急遽家のベランダから手持ちで撮ってみました。シャッタースピード全然でないと思ったら、流し撮り用のセッティングになっていました。今回が19年ぶりとの事でしたので、次は何時になるのでしょう。太陽と、月と地球の公転周期の最小公倍数かな?なんてつまらない事考えてしまいました。
 次の機会まで、穏やかに過ごせるといいなあと思います。

Dsc_0698_480_2
撮影機材:D90+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED(トリミングしています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

頑張れ!

 東日本大地震が起きても目立った暴動や統制が取れることなく、各自が出来る事をやっている日本は誇らしいと思います。私には、被災されている方、救援に携わっている方に薄っぺらな言葉は掛けられません。日ごろ、楽しんでいるモータスポーツの中から支援活動が立ち上がりましたので、微力ながら私も応援させていただこうと思います。

258027813

お志のある方は、下記サイトへ。
http://www.js-style.com/savejapan/index.html

 私は、地震の時には鈴鹿サーキットでFormula NIPPONのテストの撮影をしていました。今週末に開幕予定でしたJAF関東ジムカーナ選手権も中止になりました。平時が戻って、またモータスポーツが楽しめるように思いもこめて、その時の写真を一緒にアップしたいと思います。

Dsc_7025_1015_2

Dsc_6696_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »