« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

羽田⇒銀座⇒羽田 その2

まだまだ経験値が足らないなとい航空機撮影ですが、撮ってみて分かる事はやはり沢山あります。次回に活かして行きたいと思います。

前ボケを入れてみました。
Dsc_6399_2

機体の型式は、良く分からないのですが、ジャンボはやっぱりでっかい。フレーミングがギリギリでした。
Dsc_6558_2

夕焼けは綺麗に赤くなったのですが、空の色がいかんともしがたい。
Dsc_6707_2

もう少しシャッタースピードを上げてブレがなく撮りかったなあ。
Dsc_6498_2

撮影機材
1枚目:D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
2、3枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
4枚目:D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED(三脚使用)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

羽田⇒銀座⇒羽田

 今日は、早朝にmotiさんと合流して航空機の撮影をした後、羽田空港に車を止めてAeroさんと合流し、銀座へ移動。銀座でJRPA40周年写真展を見学。ここで初期型さんとgroup_cさんと合流し一緒にお昼を食べました。サーキット仲間がサーキット以外で5人も集合するとは思いませんでした。品川で初期型さんと別れ、京急蒲田でgroup_cさんと別れ、残った3人で、羽田に戻り夜景までたっぷりと撮影してきました。時間は、十分あったのですが、写真の方はイマイチです。手持ちでの撮影で上向いて撮っていたので、首が痛くなりました。ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

アメリカン航空を羽田で撮影するとは思いませんでした。
Dsc_6194_2

贅沢にも天気が良すぎて雲がなかったので飛行機雲がアクセントになりました。
Dsc_6401_2

約910万画素にトリミングしてあります。
Dsc_6693_907_2

下の滑走路が光っていたので流して強調してみました。
Dsc_6699_2

撮影機材
1、2、4枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
3枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/05

精進が足りない

 今日は、ダイヤモンド富士を狙いに山中湖行ってきました。前回は、山頂が雲に覆われていてダメでした。今日は、天気予報は良かったものの家を出るときから空は薄い雲に覆われていました。2時間前に目的の場所に着いたんですが凄い人で車が止められず2kmくらい離れた場所から歩いてポイントの近くに向かいました。ダブルダイヤが狙えそうな場所が途中にあったので、太陽の位置が少しずれても良いかとそこで待機します。空はすっきりしていないものの逆に分厚い大きな雲がないのでチャンスはあるだろうと思っていました。
 結果は・・・どうなんでしょう。うすい雲があって、太陽がしっかり輝いている感じではありませんが、風も弱く湖面にも光が写りました。まだまだ通う回数がすくないので簡単には撮らせないぞと言われているようです。

D700+SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF+SLIK 813EX
Dsc_5520_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »