« 2010 NISMO FESTIVAL その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その3 »

2010/12/18

CAPA  流し撮りGP 2010 終了

 今日は、最終戦の結果発表の日でした。結果は、予選不通過でした。今回は、どうもしっくりくるものが無かったので妥当な結果だったと思います。
 第1、4、5、6、7戦で予算通過に選考してもらい、5pt獲得でした。第5戦から、メール応募に加えてプリントでの応募もしてみましたが、結果は誌面掲載が遠かったです。最終戦の結果は、なんだかジムカーナと同じような形で、今年はどちらももう一歩足らなかった年でした。
 不通過のものをアップしても参考にならないかもしれませんが、見てやってください。

夢の中のような感じを表現したつもりでした。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_3420_2

平凡過ぎなのでしょうね。
D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_4224_2

平凡過ぎなのでしょうね。その2。これは、group_cさんと並んで撮った時のものです。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_2962_2

光を纏うマシンを表現したつもりでした。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_4337_2

前にアップしたものよりもフロントに芯を残したもので応募してました。
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_3819_2

結果も欲しいですが、来年も楽しくサーキットで過ごせる時間を取れる様に時間のやりくりを上手くしたいと思います。

|

« 2010 NISMO FESTIVAL その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その3 »

コメント

流し撮りGP1年間お疲れ様でした!
1枚目はMOLAでしょうか?もうちょっとマシーンがはっきり写っていたら
きっと入賞出来たような気がします!もてぎのトンネルの写真はなかなか選ばれませんね!
僕はもてぎはまだ未踏なのですが、このトンネルを使ったほかの表現方法がないか挑戦してみたいです!

また、来年もサーキットでお会いしましょう!
ニスフェスはニアミスで本当に残念でした!

投稿: ゼク | 2010/12/18 22:38

こんばんは。
流し撮りGP2010への参戦おつかれさまでした。

平凡すぎなんて事はないと思いますよ。
2枚目なんてライン状に流れる感じが素敵だと思いますよ!
でももしかして紫電のフロントよりに芯がビシッと来てたら
印象が変わってたかもしれません。生意気言う様ですみません・・・
3枚目でご一緒してたという事ですがもてぎのS字で合ってますか?
どうやら自分の世界に入ってしまった様で記憶が薄くて(笑)
これもファイアーしてて流しも綺麗ですよね。

また来年もお互い切磋琢磨してがんばりましょう!
ご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: group_c | 2010/12/18 23:05

1年間お疲れさまでした!
1ptで負けてしまいました・・(笑
最後のお写真は凄いですね。ただ少し流し過ぎなのかもしれませんね~。
この場所は、ストロボを使ってシンクロさせるとどうなるのか少し気になります^^;

来年こそは絶対に紙面掲載頑張りましょう!!

投稿: Aero | 2010/12/18 23:34

ゼクさん、おはようございます。

1枚目はMOLA Zです。
もっとはっきり写ったカットもあったのです
が、あえてこれで勝負しました。

もてぎにも是非一度いらっしゃってください。
そのためにも、来年は、KONDO RACINGが最後ま
でチャンピオン争いして欲しいですね。

投稿: パイロン | 2010/12/19 09:40

group_cさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
紫電の写真のような角度になった場合、どこ
にピントを奥のが良いのか分かり兼ねていま
す。前に置いてみるのも来年やってみます。

もてぎのS字で、最終戦の土曜日に大学の話を
した後です。

来年もよろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/19 09:43

Aeroさん、おはようございます。

Aeroさんは、昨年最終戦で1pt取っているか
ら、通算の得点は、同点です。
私は、ストロボは疎いので、どうなるのか想像
がつきませんが、金網があるのでそれに反射し
てしまわないかが気になります。

来年はお互いにもう一段上に行きましょう。

投稿: パイロン | 2010/12/19 09:46

予選通過おめでとうございます^^

何か最終戦は、レベルが違い過ぎましたね。
皆さんの、思いも付かないアングル・構図で攻めないと
上は難しいのかな~~。
来年に向けて構図のイメージトレーニング中の自分です。

ファーストアンダーの上は、寄るより引きの方がいいのかも…
来年は、GTもFポンもここで、あれこれ考えます。

また、来年宜しくお願いします^^

投稿: moti | 2010/12/19 17:46

motiさん、こんばんは。

motiさんの買ったCAPAには、私の名前載ってま
す?今回は不通過でした。

あんまり狙いすぎてもと思いますが、まずは楽
しく撮りたいですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/19 18:36

あっ、ごめんなさい。
勘違いしてました、すいません。

1年間お疲れさまでした。と書くつもりが……。

投稿: moti | 2010/12/19 19:06

motiさん、こんばんは。

motiさんには見えるのかもと期待してしまいま
した(笑)。
お気になさらずに。

投稿: パイロン | 2010/12/19 21:28

パイロンさん、こんばんは。
まずは流し撮りGPお疲れ様でした。
自分もそうですが、毎月毎月締め切りに追われるというのは、結構大変だったのではないでしょうか?

2枚目は個人的には好きですけどね~
5枚目はレンズの長さからすると自分が想像していたポイントではなさそうです。
このポイントでフォーミュラや二輪を撮ってみたら面白そうですね。
ただ、きちんとヘルメットにピンをあわせるのが大変そうですが・・・

来年もお互い頑張りましょう!

投稿: cyunpei | 2010/12/19 21:35

cyunpeiさん、こんばんは。

最初は、メールで1枚応募だったのでそれ程大
変ではなかったのですが、プリントで応募する
となると結構大変でした。
5枚目の場所は、マシンが加速していくので、
かなり振って撮ります。コックピットの中が見
えるフォーミュラーは面白いと思います。

来年は、どこかでお逢いできるのを期待してい
ます。

投稿: パイロン | 2010/12/19 22:48

こんばんは
 紫電が光の感じと、色が良いですね。
 ウィダーHSVもかなりインパクトがあります。
 最終戦、お互いに残念でした。
 来年は紙面に写真がのれるようにがんばりましょう。

投稿: にゃお | 2010/12/19 22:57

にゃおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最初から簡単でない事はわかっていましたが、
やはり厳しかったです。
来年また頑張ります。

投稿: パイロン | 2010/12/20 23:42

こんばんは!
まずは1年間お疲れ様でした!
私は案の定最終戦は予選すら通過できませんでした。
幻の第9戦があれば…orz
それでもGPルーキーの私にとっては初めて予選通過もできて実りのある撮影でした。
私はそこで変な意識をしてしまったのが後半グダグダになった要因でしょうね。
別にフォトコンを狙って撮る事もないのですが、そういうところで通用するような写真を撮るんだという気持ちをもって臨みたいと思います。
来年はぜひ富士orもてぎに行きたいですね。

投稿: マスター紅 | 2010/12/25 01:52

マスター紅さん、こんばんは。
返信遅くなりました。

結果の浮き沈みはあると思いますが、フォトコ
ンに参加してCAPAの発売日を楽しみにするのも
楽しみ方の1つとして良いと私は思いました。
来年もサーキットで楽しい時間が過ごせるとよ
いですね。FSWでお逢いできるのをお待ちして
います。

投稿: パイロン | 2010/12/29 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50336517

この記事へのトラックバック一覧です: CAPA  流し撮りGP 2010 終了:

« 2010 NISMO FESTIVAL その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その3 »