« 2010 TMSF その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その2 »

2010/12/05

2010 NISMO FESTIVAL

今年一番の逆光でした。
ただし、午後になってD300のシャッターの調子がかなり悪くなってしまい、5年保証に入っていたキタムラにそのまま入院させてきました。ご一緒したAEROさん、私のペースにつき合わせしまったけれど良かったかな? にゃおさん&たー君、短い時間でしたがもーさん、お疲れさまでした。もーさんのスペシャルな場所のお写真を期待しています。監督トークショーの時間に私も居たのですが、ゼクさんにお逢いできずだけが残念でした。

例年、朝一番には殆どの車両が走ってくれるのがNISMO FESTIVALの嬉しい点です。先週のTS-010は消化不良でしたが、ついにR391の走行を見ることが出来て最高でした。R390はかなり走行していましたし、R391も十分走ってくれました。R391は、大好きな場所で撮らない訳には行きませんでしたので、やっぱりここへ行って来ました。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_4448_3

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
Dsc_4648_2

|

« 2010 TMSF その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その2 »

コメント

こんばんは。
R390もR391も最高です!
作品はバッチリ、クルマも最高にカッコイイので
今日参加された皆さんが本当にうらやましい限りです。
今日は子供のお遊戯会という外せないイベントでしたので
泣く泣く(なんて言っちゃいけませんが)不参加でした。
さすがにトヨフェス→ニスフェス連続だと
家から叩き出されそうですし(笑)

投稿: group_c | 2010/12/05 22:59

group_cさん、こんばんは。

最高のお天気の中、R391が見れて大満足でし
た。写真は、ワンパターンですが、正面から撮
ろうと思うと、ここに勝る場所が想像できませ
んでした。

ご家庭あっての趣味ですから、またの機会にご
一緒しましょう。

投稿: パイロン | 2010/12/05 23:30

こんばんは。
今日は何から何までありがとうございました!
お陰さまでとても助かりました。

391が一番カッコよかったです!
やっぱり13コーナーの網が消えるって良いですねぇ。
D300も修理に出されたとの事で、今シーズは持ちこたえて良かったですね。

投稿: Aero | 2010/12/05 23:43

パイロンさん
お疲れ様でした。
奥さん、たーと遊んでいただき本当にありがとうございました。
R391カッコいいですね。
今度、僕もここでチャレンジしてみます。

投稿: にゃお&たー | 2010/12/05 23:54

今回はお会いできずに残念でした!!
レストランのところでメールをもらった時には探しに行ったのですが
結局は見つけることが出来ませんでした。にゃおさんにもお会いしたかったですが
来年に持越しですね!

投稿: ゼク | 2010/12/06 23:31

わぁ!R390だぁ!
この車、出てきたときは“これがGTカー?”って程のインパクトでしたね。
でも、この目で見たこと無いんですよねぇ。
富士に行けば、いいじゃん!って事でもありますが
この手のイベント、鈴鹿でもやってくれないかしらん?

投稿: まさひろ | 2010/12/07 04:52

コメント頂いている皆さんへ。

ちょっとコメント遅れそうです。
申し訳ありませんが、お待ちください。

投稿: パイロン | 2010/12/08 23:35

パイロンさん、こんちは。
カメラ、治りました?
しかし現場でシャッターが調子悪くなるなんてテンションバリ下がりですよね。

でも2枚の逆光写真、かっこいいですね。

今回、13コーナーでとりたかったんだけどスペシャルなサプライズがあったので
結局行けなかったです。

でもプレスエリアって色んな角度で撮れます。

ただ一番撮ってみたい場所はいつも自分が金網の外から撮っててじゃまになる場所だったので
みんなに悪くて撮れなかったです。

やっぱ金網がないってのはすごくいいですね。

投稿: もー | 2010/12/09 09:34

Aeroさん、コメント遅くなりました。

R391格好よかったですね。
D300は、午前中まで持ちこたえてくれてこれが
撮れたのでギリギリでした。

投稿: パイロン | 2010/12/11 09:13

にゃお&たーさん、コメント遅くなりました。
朝一番と午後は、ご一緒させて頂き、お話でき
て楽しかったです。

にゃおさんの機材であれば、この場所も十分撮
れると思います。逆光が特に、この時期は最高
なんです。

投稿: パイロン | 2010/12/11 09:20

ゼクさん、おはようございます。

探しに来てくれていたのですね。
調子の悪いD300と格闘して一応写真撮っていま
したので気づきませんでした。
来年またご一緒できる機会があると思いますの
で、その時、よろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/11 09:22

まさひろさん、コメント遅くなりました。

R390は、毎年同乗走行でかなり周回していま
す。これに同乗できるというのは羨ましいです。

ちょっと遠いですが、タイミングが合う時に遠
征してきてください。

投稿: パイロン | 2010/12/11 09:26

もーさん、コメント遅くなりました。

D300は、入院中で、年内は戻ってきそうにあ
りません。現象が出たり、出なかったりなの
で、きちんと治るか不安があります。

網の中羨ましいです。
この日だったら、こっそりついていったら入れ
ちゃったかも?でしたね。プロもアマチュアも
コース側のカメラマンは、少なかったですね。

投稿: パイロン | 2010/12/11 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50219832

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 NISMO FESTIVAL:

« 2010 TMSF その2 | トップページ | 2010 NISMO FESTIVAL その2 »