« 2010 NISMO FESTIVAL | トップページ | CAPA  流し撮りGP 2010 終了 »

2010/12/11

2010 NISMO FESTIVAL その2

 時間が経ってしまいましたが、今シーズンのサーキット撮影は終了しましたのでゆっくりアップして行きます。

 いきなり変化球ですが、その2は、このチームの特集です。この方だけで分かる方は、マニアです(笑)。朝一番に日産応援団が撮影をしていた時に撮ったものです。FSWでの標準装備である500mmに×1.4のテレコンがついていたのでブレてるかもしれません。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_4154_2

分からないですよね。はい、このお方のチームです。

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_5332_2

子供の頃、火を噴くこのマシンのポスターが部屋に貼ってありましたが、実車を見たのは初めてだと思います。タイヤが良くなった今の方がマシンの仕上がりが良いと長谷見御大は仰っていましたが、強烈なファイヤーは出てませんでした。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_4811_2

もう一台懐かしいのを。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_4218_2

最後は、今年のGT300チャンピオン。CHAMPIONの文字が読める写真ではないのがなんとも間抜けなんですけど。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_4428_2

|

« 2010 NISMO FESTIVAL | トップページ | CAPA  流し撮りGP 2010 終了 »

コメント

あっ!としみんだっ!
長谷見監督のチームの子だから分かりましたが
他のチームだとチンプンカンプン・・・って事にしておいてください(笑)
シルエットフォーミュラ仕様のスカイライン、実際に見たのは
Gr.C規定にあわせて作った、1983年の鈴鹿1000kmでした。
あの時の感動は四半世紀以上経ちますが、まだ鳥肌物です。
長谷見選手、カッコ良かったなぁ!

R31は懐かしいと言うよりも・・・つい最近のような気がして(^^;
実際にR31乗ってたんですよσ(^^)
これでも、20年ぐらい前のマシンなんですよね。
そりゃ、オイラも年食ったな(*_*)

投稿: まさひろ | 2010/12/12 17:32

こんばんは
シルエットフォーミュラーのスカイラインいいですね。
しかもシルビアとツーショット
これらのマシンが走る状態にあるのは、すばらしいことですよね。
黒い路面にピカピカのマシンがカッコいいです。

投稿: にゃお | 2010/12/12 18:16

まさひろさん、こんばんは。

マニアですね(笑)。
私は、名前すら知りませんでした。

このシルエットフォーミュラーのスカイライ
ンを生で見ていたとは驚きです。
TVとポスターの記憶しかないのですが当時
は、バンバン火を噴いていましたよね。我が
家の車は、当時SOHC(死語?)の2VALVEでし
たので4VALVE DOHCは、憧れでした。

投稿: パイロン | 2010/12/12 19:48

にゃおさん、こんばんは。

シルビアは、放送で、車両トラブルの為1周で
すと言われた時に見てないよと思ったのです
が、偶然写ってました(汗)。私は、トミカス
カイランがお目当てでしたので、シルビアは全
然目に入ってませんでした。

デフを載せ変えたと放送で言っていましたが、
これを走れる状態で保存しているのは感謝です
ね。

投稿: パイロン | 2010/12/12 19:52

この方は確か、としみんさんですよ!
ハセミのRQですね!
僕はモータースポーツを見出してわずか3年ほどなので長谷見さんの
現役時代を知る由もないですが、ゴルフで言うジャンボくらいの人なんでしょうね~~。

投稿: ゼク | 2010/12/12 22:16

こんばんは。
1枚目はあの時のですね~。
2枚目の「ハセミ」で笑ってしまいました^^;

朝はリーボック走ってましたっけ??
ロクなのが撮れて無かったからかな・・。
後で見直してみます!

投稿: Aero | 2010/12/13 01:18

ゼクさん、こんばんは。

ゼクさんもマニアですね。
ハセミさんは、確かにジャンボのような存在と
例えて良いと思います。世間の認知度ではモー
タスポーツは・・・なので、一般の方にはジャ
ンボのようには通じないと思いますけれどね。

投稿: パイロン | 2010/12/13 23:06

Aeroさん、こんばんは。

あの時です。上目使いの表情が良かったので
選手でなくて、この方をパチリと撮りました。
私の逆光写真では、ドライバーは判別不能で
すね。でもハセミさんは、今でも走るの好き
そうなので乗っていたかもしれませんね。
トミカとは太い絆で結ばれている事が、シル
エットフォーミュラ、GT300のZから分かると
思います。でも、もう少し支援してくれる所
があって、GT500に復帰して欲しいものです。

投稿: パイロン | 2010/12/13 23:10

いやいや、としみんはマニアでなくても分かります!
彼女は日本と中国のハーフとかくらいはみんな知ってますよ^^
…久しぶりのコメントがこんな感じですみません(汗)。

長谷見さんや星野さんが当時R32でバリバリ走ってた頃、私はモーターランドというTV東京のモーター情報の番組で見てましたよ!
でもこの車両はさすがに知りませんねぇ~。

投稿: マスター紅 | 2010/12/17 01:32

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

シルビアとスカイラインの両シルエットフォーミュラ!
うわぁこれ見たかったなぁ・・・
まさに星野VS長谷見の絵じゃないですか!

このシルビアはS12ベースのマシンですね。
現存してるか分かりませんが
もうひとつ前の年代にS110シルビアベースのマシンもあって
それとR30スカイラインが並んでたらもう泣くほど嬉しいですね(笑)
もっとも写真でしか見た事はないですが・・・
それだけに憧れのマシン達です。

あ、すみません! もちろんパイロンさんのお写真が素晴らしいから
こんなに喜んで拝見させて頂いてるんですよ!
ちょっと興奮気味でごめんなさい。

投稿: group_c | 2010/12/18 14:59

マスター紅さん、こんばんは。
返信遅くなりました。

私が知らない情報ありがとうございます。
やはり全く敵いません。

モータランド懐かしいですね。
今の大学生は、車に興味がない人が多いのでTV
番組も減りましたね。

投稿: パイロン | 2010/12/18 21:54

group_cさん、こんばんは。

私のお目当てもR391とシルエットフォーミュ
ラーでした。それにもう一つあったのですが、
まだ整理がついていません。

S12、R30は、私達の中学生の頃の新車でした
ね。願わくば、バリバリ火噴いて欲しかった
のですが、それでもこうして走っているとこ
ろを撮影できただけでも満足しています。

投稿: パイロン | 2010/12/18 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50268388

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 NISMO FESTIVAL その2:

« 2010 NISMO FESTIVAL | トップページ | CAPA  流し撮りGP 2010 終了 »