« 海外逃亡してました その2 | トップページ | 謹賀新年 »

2010/12/31

2010年の振り返り

振り返りと言ってもあまりネタがないのですが、今年も車三昧の1年でした。。

■仕事で、何台かの新型車を世に送り出しました。
  なんだか年々大変になってきていますが、貧乏暇なしの方が良いのかなと思っています。

■はじめてから17年もを続けているジムカーナ。
  今年もJAF関東ジムカーナ選手権に全戦参加しました。
  出だしの3戦調子が良かったのに自滅したのが響いて、1ポイント足らずにシード権を逃してしまいましたが、3位表彰台が一度ありました。まだまだやれるぞという気になりました。来年もサポートのお願いの企画書を先日提出しましたので、来年は、スタートダッシュできるように年明けから本格的に準備する予定です。今年はFSWのサーキットライセンスを年始に所得してショートコースをホームコースにする予定です。今の所に住んでから、ジムカーナ場が遠くなって練習が不足していると感じているので、近くで沢山走り込みたいと思っています。

この画像は、会社の上司にCGで作ってもらいました。カタログの諸元表のところのしょっぱい図面と、前、横、後の3枚の写真だけ渡したら、こんな凄いの作ってしまいます。作者のCG作品は、この作成ソフトのサンプルにも使われているとの事なので凄い腕前です。タイヤのパターンまで拘って再現してくれています。
Inter
■サーキットでの撮影
 今年はあまり行かなかったなあという実感ですが、書き出して見ると結構行ってました。

1月31日 HKS premium day(FSW) もーさんにお世話になって2年連続行っています。
2月18日 SUPER GT合同テスト(鈴鹿) 行く時に雪降っていたんだよなあ。
3月5-6日 SUPER GT合同テスト(鈴鹿) 
5月3-4日 SUPER GT Rd3(FSW) SCの圧勝が印象的でした。
5月29日 フェラーリ・フェスティバル・ジャパン 2010 今年のF1はこれだけでした。
6月13日 FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE サーキットライセンスがあれば無料になるレースです
7月25-26日 SUPER GT Rd5(菅生) NISMOの優勝が目の前で消えた
8月21-22日 SUPER GT Rd6(鈴鹿) 今年は暑かった
10月2日 MotoGP Word Championship Rd14(もてぎ) 予選だけでしたが初の2輪撮影を経験
10月7日 SUPER GT合同テスト(もてぎ) サーキットで新たな出会いがありました
10月23-24日 SUPER GT Rd8(もてぎ) #18HSVのチャンピン決定 
11月12-14日 JAF GP(FSW) 山中湖の近くで食べたほうとうが旨かったなあ。
11月28日 TMSF(FSW) 来年はF1かTS020の走行を期待します
12月5日 NISMO FESTIVAL(FSW) R391が見れて満足しました。

21日も行っていたのかあとちょっとびっくりです。ジムカーナでも30日位走っているでしょうから、年間の週末の半分はサーキット(大小ありますが)に居た事になります。振り返ってみてもやっぱり車三昧でした。

来年もこうして車三昧で居られるようにケガや病気しないように気をつけたいと思います。

今年、サーキットでご一緒した皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

|

« 海外逃亡してました その2 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんにちは
充実した1年でしたね。
今年、後半からでしたが、本当にお世話になりました。
来年は、パイロンさんのジムカーナにもお邪魔したいです。
たーは赤いレーシングスーツを用意して行くと言ってます。
また、来年よろしくお願いします。

良いお年を^^

投稿: にゃお&たー | 2010/12/31 14:07

こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
ジムカーナは、歓迎です。
たー君が横に乗って、にゃおさんが写真撮っ
てくれるのかな?
子供用のヘルメットありますかね?
大人用の物なら予備ありますが、首に負担大
きいと思いますので。
ちなみに私は青いスーツです。

来年もよろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/31 17:23

こんばんは^^

今年も色々とお世話になりました~
そして、ありがとうございました^^

21日ですか~偶然にも自分も数えたら21日でした。

来年は、FSWのショートサーキットですか~
行かれる時は御一報下さい^^
都合が付けば伺います。

また、来年も宜しくお願いします^^
確実にお会い出来るのは来年の関越開幕戦ですかね~
楽しみにしております^^

投稿: moti | 2010/12/31 17:50

こんばんは。
今年も大変お世話になりました!
車三昧の1年でしたね^^
来年は富士ですか~遠いです><

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^^

投稿: Aero | 2010/12/31 19:31

motiさん、こんばんは。

同じ日数でしたか。でも私は基本的に2日間
行っている事が多いので、往復した数は、moti
さんの方が多いでしょうね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/31 21:03

Aeroさん、こんばんは。

今年も車三昧でした。
来年もきっとそうなると思いますが、走るのも
撮るのももう一段上に行けるように精進しま
す。こちらこし、来年もよろしくお願いしま
す。

投稿: パイロン | 2010/12/31 21:05

こんばんは!
いやあ~クルマ三昧ってのはイイですね♪
自分で走る方もやってみたいと思って
昔何度かサーキット走ったこともあるんですが
続けるのは難しかったです・・・
それにしても
パッと見写真かと思いましたが
見事なCGですね!!
来年もよろしくお願いします♪

投稿: SGT-40D | 2010/12/31 22:56

SGT-40Dさん、こんばんは。

先日まで乗られていた車は、車好きならでは
の車でしたね。今度のもチューニングが施さ
れて行くのでしょうかね。モータスポーツ
は、最初に飛び込むきっかけがあったか無
かっただけだと思います。一度飛び込んでし
まうと逆になかなか止められない魅力がある
ので続いています。CGは、凄いでしょう。
SUPER GTやFIA-GTのGT-Rなどの作品も細部ま
で作りこんであって凄いのを作られていま
す。このCGも作ってもらった事ですし、来年
は、もう少し良い成績取れる様に頑張らない
と行けません(笑)。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2010/12/31 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50448788

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の振り返り:

« 海外逃亡してました その2 | トップページ | 謹賀新年 »