« JAF GP 3日目 | トップページ | お天気がイマイチ »

2010/11/20

今月も壁を越えられず

CAPA流し撮りGP第7戦の結果は、予選通過でした。4ヶ月連続でコツコツと1点ずつポイントを重ねて5点になりました。今月送った分が最終戦となってしまいましたので残すはあと1回です。次回のは、自信ないので誌面掲載は厳しくなったなあと思います。ご一緒に予選を通過したgroup_cさん、motiさん、ゼクさん、Aeroさん、スターさんおめでとうございます。

誌面にD700と書いてあったので、最初の2枚か以前にココにアップした月の入った写真のどれかが予選通過ということになります。

D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_3039_2

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_2867_2

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_0197_2

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_0590_2

最終戦にミラクルが起きる事を期待します。

|

« JAF GP 3日目 | トップページ | お天気がイマイチ »

コメント

パイロンさん
 予選通過おめでとうございます。
 僕は今月だめでした。
 1枚目のブレ具合、好きです。
 3枚目の23号車の光の当たり具合いいですね。
 9戦目は幻となりましたが、最終戦お互い、紙面に載りたいですね。

投稿: にゃお | 2010/11/20 19:04

1枚目が、先日見せて頂いたやつですね~!
2枚目ですかね。やっぱり広角でガリピンは良いと思います。
CAPAに電話したら不在だったので、またメール来るかな??(爆
兎に角予選通過おめでとうございます^^
最終戦は一緒に紙面載ると良いですね~。

投稿: Aero | 2010/11/20 19:47

私も今回も予選通過のみの総合ポイントは19点でmotiさんと並んで8位タイです。
それにしても、やっぱり正攻法で行かないと行けないようです。
一度2位に入ってからはちょっと技に走りすぎたようで反省しています。

とは言っても、残りも既に締め切っていますのでなんとか入賞して8位以内で
終えたい気持ちで一杯です!

投稿: ゼク | 2010/11/20 20:21

こんばんは。
ご一緒できて嬉しいです!
1枚目が今回のテーマ(じっくり見るといいとかなんとか・・・)に
合ってる様な気がしますがいかがでしょうか?
個人的に好きなのは3枚目のMOTULです。

なにせ講評に書かれるテーマが決まってる訳ではなく
誌面になって初めて分かるのでどうにもなりませんよね。
おそらく選考中に決まるんだと想像していますが・・・

投稿: group_c | 2010/11/20 22:07

こんばんは~
みなさんしっかり応募してキッチリ結果を出しておられますね!
こういうので名前が載るとモチベーション上がりますよね♪
なかなかプリントまでするのが面倒で・・・
ってなことを言ってるようではダメですね(^_^;
最終戦もっといい結果になることをお祈りしてます☆

投稿: SGT-40D | 2010/11/20 23:22

こんばんは!
すっかり取り残されてますがお疲れ様でした。
私はどうも風邪にやられたようでなかなか手がつけられません。

今月号はまだ見てませんが、多分こっちは週明けでないと入荷しないはずなので月曜日に本屋を覗いてみます。
毎回、特にテーマがある訳でもないのでその時の写真の中でいかに存在感を出せるかが鍵かもしれませんね。

最終戦用の在庫が余ったー!orz

投稿: マスター紅 | 2010/11/21 00:22

にゃおさん、おはようございます。

1枚目は、ご一緒したもてぎのテストの時にお
話した1/4秒のものです。流し撮りで上手く解
像させた、それだけではダメなんでしょうね。
今年、流した中では、自己満足度は高かったの
ですけどね。

最終戦は、お互い誌面に載るようにお祈りしま
しょう。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:01

Aeroさん、おはようございます。

1枚目は、もてぎでお見せしたものです。
2枚目は、ボーナス狙いでしたが、130Rは、速
すぎてかろうじて撮れた1枚でした。

最終戦は、1/2秒のを送ったので、それをどう
評価されるに期待してお祈りしてます(笑)。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:11

ゼクさん、土俵際で頑張って残してくださいね。

ゼクさんは、安定して予選通過+2回花火上げて
ますからね。
私も1回花火上げたい~。
お祈りします。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:14

group_Cさん、惜しかったですね。
予選通過順には意味があると思うのです。

テーマが決まっているとそればかり追い求め
てしまいそうなので、テーマが分からないの
は逆に良いかと思っています。

3枚目の撮影時間は、良い光があったので、
路面のテカリを狙ってみました。移動してい
たら天気が悪くなって、1枚目の狙いが出来
ました。そのため、どちらも天候に撮らせて
もらったという感じです。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:24

SGT-40Dさん、おはようございます。

モチベーションは、う~ん、上がらないです。
下手に予選通過が続いているので、その上でな
いと今月もダメだったか。。。
と生意気にも思ってしまいます。

プリントは確かに面倒ですが、目標持ってやる
とプリントも上達するかなと思っています。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:26

マスター紅さん、お大事にしてください。

在庫は、来年使えますが、どど~んととってお
きのをblogにアップしてください。
体調良くなってからね。
楽しみにしてます。

投稿: パイロン | 2010/11/21 10:29

こんにちは♪
今更ながらJAF GPではありがとうございました♪
予選通過おめでとうございます(*^ー^)ノ
初めてブログにお邪魔させて頂きましたが凄いですね~(≧ω≦)b
こんな写真撮れちゃうんだ!って感動しちゃいました(≧ω≦)b
今季はもう終わりに近づいてますがこれからもよろしくですo(^▽^)o

投稿: なっぴ | 2010/11/21 12:24

なっぴさん、こんばんは。

きちんと挨拶しませんで失礼しました。
お褒め頂きありがとうございます。
私は、なっぴさんの行動力が凄いと思いま
す。SGT-40Dさんの他にセパンまで行って全
戦制覇している方が他にも居たとは驚きです。

今年は、TMSFとNISMOフェスティバルに行く
予定でいます。お逢いしましたら、よろしく
お願いします。

投稿: パイロン | 2010/11/21 21:08

こんばんは^^

遅くなりましたが、予選通過おめでとうございます^^
しかし、今回はズラ~~と仲間の名前が並んでいるので
爽快でした^^
いつかは、ズラ~~~と仲間で入賞しましょう^^

自分は2枚目の#32、130Rのやつだと思います。

投稿: moti | 2010/11/22 18:23

こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました・・・。(^^;)

パイロンさんをはじめ、皆様の名前を紙面で見ると背中はゾクゾク、両手はブルブルしてきます!
今月のような状態は、まさに『チーム・流し撮りGP』といった感じでしょうか。(笑)
私もいつかはあの1ページのどこかに名前を刻んでみたいものです。

来シーズンはコンテストの存在に囚われることなく、楽しみながら撮影する基本のスタンスを大切にしていきたいと思います。

投稿: 初期型ブラックランダー | 2010/11/22 22:34

motiさん、こんばんは。

やっぱり130Rの#32でしょうかね?
私も一番可能性あると思って応募していたのが
これでした。元々上手い方もおりましたが、そ
の方々に引っ張られ、私達の仲間はレベルアッ
プを遂げていると思います。

いつかは、誌面をずらりと行きたいところです
が、個人的にはまず1回です。

投稿: パイロン | 2010/11/22 23:40

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

サーキットには多くのアマチュアのカメラマン
が居ます。どれだけの方が応募しているのかは
分かりませんが、私達の仲間は、向上心を持っ
て頑張っているご褒美ではないかと思います。
楽しみながら続けるのが一番ですね。これがす
べてでは無いですからね。今年は、あと2回富
士でフェスティバルがありますが、奥さんとご
一緒にどうですか?

投稿: パイロン | 2010/11/22 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50081712

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も壁を越えられず:

« JAF GP 3日目 | トップページ | お天気がイマイチ »