« 今月も壁を越えられず | トップページ | 2010 TMSF »

2010/11/21

お天気がイマイチ

今日は、久しぶりに羽田空港に行って飛びものを撮ってみました。ここでも嵐人気には驚きました。嵐ジェットの離着陸になると、人が多いこと。離陸の時は、まるで、出待ちのような状態でしたが、そんの人達を避けるように、奥の誘導路から滑走路に入った為、目の前は通らず。飛行機まで特別待遇?ってな事はないのだろうけれど、そんな動きでした。でも今週も天気はイマイチでした。

Dsc_2282_2


Dsc_2442_2

Dsc_2594_2

Dsc_2633_2

そういえば、先週も飛びモノ撮りました。
Dsc_0770_2

単発でしたが、アフターバーナー来た~。
Dsc_0781_2

サンヨンには、1.7倍のテレコン入れて開放で撮りました。サーキットでは、最近使っていませんが、このレンズはやっぱり非常に使いやすい。

1-4枚目:D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17EⅡ
5-6枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ(トリミングしています)

|

« 今月も壁を越えられず | トップページ | 2010 TMSF »

コメント

こんばんは
飛んでいるジェット機、カッコいいですね。
富士での自衛隊機の撮影は、上手くいきませんでした。^^;
娘に嵐ジェット見に連れて行けとせがまれているので、近いうちに行きたいと思います。

投稿: にゃお | 2010/11/24 19:53

にゃおさん、こんにちは。

嵐ジェットは思っていた以上に人気でした。
お天気の良い日に行けると良いですね。

投稿: パイロン | 2010/11/27 12:43

こんばんは。
もうJAF戦から2週間も経つんですね・・・

戦闘機バッチリ捉えてて凄いです!
飛び物は門外漢ですが、動くものは何でも好きなので
変にハマらないように気をつけてます(笑)
あの時はただキーン!と通り過ぎて終わりかと思ったら
機動飛行っぽく見せてくれましたよね。
コンデジしか構えてなくて後悔しました。

明日のTMSFでお会いできたら今年最後になりますが
どうぞよろしくお願い致します!

投稿: group_c | 2010/11/27 20:01

group_cさん、こんばんは。

カミさんに嵐ジェットを見にいきたいと言われ
ていたのでそのついでに旅客機を撮ってきまし
た。

明日は、お逢いできたらよろしくお願いしま
す。おそらく夕方はプリウスか13コーナーにい
ると思います。

投稿: パイロン | 2010/11/27 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50093261

この記事へのトラックバック一覧です: お天気がイマイチ:

« 今月も壁を越えられず | トップページ | 2010 TMSF »