« JAF GP 2日目 | トップページ | 今月も壁を越えられず »

2010/11/18

JAF GP 3日目

 3日目は、山中湖から遅めに出発して重役出勤でした。朝からどんよりと曇っていて最後のGT500の時間にようやく日差しがさしましたが、FNとGT300の時間は、光がなく難しい撮影になりました。
 この日は、motiさんが抜けて、新たにお逢いしたのは、皆さん短い時間でしたが、skyさん、にゃおさん(電話に気づかずすみませんでした)、なっぴさん(きちんとご挨拶しませんですみませんでした)でした。

 2日目もスローシャッターで撮るとD300はご機嫌斜めでしたが、ボディー側にはエラー表示も出ていませんでしたので、電気系が怪しいだろうと思い込み、マウントの接点の汚れを取り除いて臨んだら3日目は復活しました。思い込み大事でした(笑)。

3日目の写真は、どこで撮ったか分からないシリーズにしてみました。

光がないなりに珍しく上手く狙えたかな?と思います。あれの候補に今は考えています。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_1335_2

久々に新たな構図を発見しました。詰めが甘いですが、今後改善してみたいポイントです。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
Dsc_1550_2

これは、約820万画素にトリミングして場所がより分からなくなってしまいました。ピントイマイチ甘いですが、光がなんとかあった時間の#23です。背景のブラックマークと光の具合以外何も無い感じですが。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_1924_824_2

|

« JAF GP 2日目 | トップページ | 今月も壁を越えられず »

コメント

先日はお疲れ様でした!^^

2枚目はネッツだって分かりますよ~・・・ハズレかな?

1と3枚目は13と見ましたが如何でしょう?

投稿: xanagi | 2010/11/18 19:29

こんばんは。
2枚目のお写真、縁石で奥行をきれいに表現していますね!
またDENSOカラーと縁石の赤白がマッチしていてとってもイイです!
自分の今の課題は縁石や走行ライン、ブラックマークなど
マシンを引き立てるものをいかにうまく利用するかなので
とても参考になります。

投稿: group_c | 2010/11/19 00:57

こんばんは!
FSW帰還後のご挨拶が遅くなり申し訳ありません^^;

先日は、本当にお世話にあり、有難うございました!
とても楽しかったです!^^
久しぶり2回目のFSWでしたが、鈴鹿とは全く雰囲気も違い、とても新鮮でしたし
何となくのどかな感じもして、良いサーキットですね^^

また、遠征しますので宜しくお願いします^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/11/19 22:05

こんばんは
やっぱり23号車カッコいいですね。
光の加減で出る、この赤とても好きです。
今回は、あまり話しできませんでしたが、またよろしくお願いします。

投稿: にゃお | 2010/11/20 00:02

xanagiさん、おはようございます。

問題が簡単過ぎましたかね?
全部正解です。

2枚目は一見コカコーラ風を狙ったのですが、
流石にすぐばれますね。

投稿: パイロン | 2010/11/20 10:03

group_cさん、おはようございます。

私のでも何かのヒントになれば幸いです。
2枚目の手前は金網が被っていて縁石が綺麗に
なりませんでした。TMSFかNISMOの時に、もう
ちょっと工夫したいと思っています。

投稿: パイロン | 2010/11/20 10:05

なんちゃってブルーズマンさん、おはようございます。

2日間こちらこそありがとうございました。
今回は、シリーズ戦でなかったので、余計にの
んびりした雰囲気に思いました。
もう少しお天気がよければ、と思いますが、そ
ればかりは次回にお楽しみですね。逆光になっ
た時にはとても良い場所がいくつかありますので。

投稿: パイロン | 2010/11/20 10:09

にゃおさん、連続のコメントありがとうございます。

FSWでは、同じ狙いになかなかなりませんでし
たね。TMSFとNISMOにも行く予定ですので、ま
たよろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/11/20 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50051049

この記事へのトラックバック一覧です: JAF GP 3日目:

« JAF GP 2日目 | トップページ | 今月も壁を越えられず »