« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km その2 | トップページ | JAF GP始まりました »

2010/11/07

FSWの近くの様子

 もてぎのGTが終わって時間があると思っていたものの、中々時間が取れず、ようやくGP用の写真を印刷しました。今週末は、あっという間にJAF GPになってしまいました。昨日、ダイヤモンド富士を狙いにFSWの東ゲートの近くを通りましたが、災害の爪跡はまだ残っていました。東ゲートの近くの状況ですが、ゲート出て西に向かう道は、道路が陥没していて、迂回路が完成していました。大きなイベントの東ゲート退場時は、通常、直進か右折しかできませんが、直進の道は土砂が覆っていて、全面通行止めでした。週末までに復旧していれば良いですが。という状況でしたので、とてもレースは出来なかったと思います。

 で、ダイヤモンド富士はどうだったんだ。といわれそうですが、目的の場所に到着した時には山頂が良く見えていたのですが、日没時は、雲に覆われて残念でした。何も撮らずに帰るのも勿体なかったので、帰りの途中で何度か撮っている場所ですが、すすきと一緒に撮ってきました。

D700+TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
Dsc_4741_2

時間が経ってしまいましたが、もてぎのGTの写真もこれで最後にしたいと思います。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_4427_2

D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_3013_2
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_4269_2
GPには、blogにアップしたものと似たようなもので精度の良いのを出すことにしましたが、今回はあまり自信がありません。

|

« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km その2 | トップページ | JAF GP始まりました »

コメント

こんばんは!
本来ならTMSFやニスモフェスタに行くつもりでいましたがTMSFは仕事の都合、ニスモフェスタは心くすぐるマシンの走行がない・・・。
それより何より先の被害による道路事情を考慮すると、初めての遠征でナビ頼みの私にとってはちょっと心配な部分が大きすぎて今回も泣く泣くパスする予定です。

1枚目の写真はとても綺麗ですね!
風景は苦手なもので・・・。

3枚目はすごいです!
光線の具合がいいんじゃないですか?
私はこれからプリントですが、仕事でヘトヘトなもんでまだその選定もできてません(汗)。

投稿: マスター紅 | 2010/11/08 00:20

こんばんは。
1枚目の富士山はタムロンの17-35mmなんですね!
実はもてぎに行く前に急遽これを中古で買いました。
安いわりによく写るレンズですよね!
GPですが、自分もGTもてぎから選んでみたものの
全く自信がありません。
とりあえずJAF戦でGP最終戦に向け頑張る事にします・・・

投稿: group_c | 2010/11/08 00:22

こんばんは。
最後の2枚にやられました!!
特に、RX-7のエッジに沿っての光、路面が良いですね~!

ノックダウンのQ2の時に、何処かにバックを置いてきたのを思い出して、探すのに精一杯で・・。(見つかりましたが^^;)

投稿: Aero | 2010/11/08 00:25

マスター紅さん、こんばんは。

FSWは見送りなんですね。残念です。

風景は褒められる様なものは私も撮れません。
富士山はどんな風にとっても画になります。

マスター紅さんの応募作品は、WTTCでしょうか
ね?自分の選考したものが誌面に載ることを期
待しましょう。

投稿: パイロン | 2010/11/08 23:42

group_Cさん、こんばんは。

タムロンの17-35mmは、凄いと思う特徴は
ないですがコストパフォーマンスは素晴らし
いですね。私も探して中古で買いました。

group_Cさんは、優勝した後のもてぎの撮影
でしたので、その分プレッシャーもありまし
たかね?でも技術がしっかりしている人は安
定して良い作品出しますからきっと素晴らし
いのを応募しているのだと思います。

JAF GPは良い光が欲しいですね。
週末よろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2010/11/08 23:48

Aeroさん、こんばんは。

忘れ物があって良かったですね。
RX7は、光の具合は良い感じでもどうも構図が
平凡に思っています。
最後のは、狙ってフレアを使ってみたのです
が、マシンの解像度がいまいちで応募できるの
はありませんでした。

もてぎの週末は、どうもしっくり来るのが少な
かったですので、今週末頑張ります。

投稿: パイロン | 2010/11/08 23:52

今頃になって・・・同僚からJAF-GPの誘いがありました。
でも、すでに予定を入れてしまい、キャンセルするわけにもいかず(*_*)
23年ぶりのFISCO(今はFSWか)に行くチャンスを棒に振ってしまいました。
また、写真のアップ楽しみにしています。


三重県に住んでると、富士山を見るだけで興奮します。
もう何年、富士山を見てないんだろう?

投稿: まさひろ | 2010/11/09 21:43

あっ、忘れてた・・・
リンクの件、こちらからも、よろしくお願いします(^^)

投稿: まさひろ | 2010/11/09 21:44

まさひろさん、こんばんは。

今週末は残念ですね。
まだ、トヨタとニスモのフェスティバルがあり
ますよ。その頃にはもっと雪を被った富士山が
見れると思います。

リンクの件ありがとうございました。
貼らしていただきました。

投稿: パイロン | 2010/11/09 23:50

こんばんは
最後の写真フレアを上手く使ってカッコいいですね。
マシンにスポットライトが当たっている感じいいな~

投稿: にゃお | 2010/11/10 19:24

にゃおさん、こんばんは。

狙いだけは良かったですかね?
マシンの解像感がイマイチなんですよ。
引いて流す術は、まだまだ修行が沢山必要です。

週末よろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2010/11/11 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/49964927

この記事へのトラックバック一覧です: FSWの近くの様子:

« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km その2 | トップページ | JAF GP始まりました »