« お天気がイマイチ | トップページ | 2010 TMSF その2 »

2010/11/29

2010 TMSF

昨日、FSWへ行ってきました。1日を通じてとても良いお天気でした。
お昼前にskyさんにお逢いしてお昼を一緒に食べましたが、その後別れて、group_cさんが居ないか辺りを見回してみましたが、お逢いできず、と久しぶりに殆ど一人で撮影しました。

 お目当てはTS-010だったのですが、赤い方は、エンジントラブルで1周のみ、もう一台も3周と、サーキットサファリのFNとGT以外は走行少なかったです。走らせるだけも大変なのでありがたいのですけどちょっとモノ足りなかったです。風が少しあって天気は良かったものの、寒さは冬だなあと感じさせるものでしたので、今週末のNISM FESTIVAL参加の方は、暖かい格好で行ってください。また、路面に日差があるのは、15:50くらいまででした。それもあって、最後のGTの走行はパスして早々に帰りました。

こんなのしか撮れず残念。来年はTS-020が走ってくれないかなあ。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_3622_2

LF-Aチャレンジという時間が30分あったので、前から撮ったらバックショットをと思ったら、ノーマルのカラーリングなし車でのレース形式のもので、満足にこれも撮れず。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_3682_2

この日の1番は、これかもしれません。
JAF GPで今年はFN初撮影でしたが、最近このFNがやけに格好良く見えます。F1もリアウィング小さくなって目を覆いたくなるような格好と思いましたが、最近は格好良く見えるので見慣れただけなのでしょうかね。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
Dsc_4083_2

|

« お天気がイマイチ | トップページ | 2010 TMSF その2 »

コメント

お疲れ様でした。
ご挨拶もせず、お別れしてしまい
すみませんでしたm(__)m
Fポンのスロー流しいい感じですね^^
今回、ほとんどスローは撮りませんでした。
スローで撮ると一周に一枚になっちゃいそうで
全く結果が残らないことになりそうで・・・

投稿: sky | 2010/11/29 23:05

skyさん、お疲れ様でした。

私も挨拶していませんので同じです。
気にしないで下さい。

私も夕方、SSが稼げなくなるまではスローは
封印していました。結果が残らなくならない
様に、3枚目もある程度守ったSSで撮りまし
たよ。

今週末も逆光を期待して、同じような場所で
撮影してしまいそうなので、スケジュール見
て工夫できないか思案中です。

投稿: パイロン | 2010/11/30 00:21

TMSFおつかれさまでした!
お会いできずに残念だったのですが、
TS010の画像が見れて良かったです!
なにせ自分はSS設定の判断ミスで失敗したもので・・・
走行も少なかったので挽回も出来ずでした。

最後の流しがいい雰囲気ですね!
思ったより夕方の光が弱かったと思いますが
これだけ生かしているのは流石です!

投稿: group_c | 2010/11/30 01:10

こんばんは
最後のFポン光の感じと縁石の流れ、良いですね。
寒いですか、情報ありがとうございます。
今週末よろしくお願いします。

投稿: にゃお | 2010/11/30 21:18

group_cさん、こんばんは。
blog拝見しました。
お逢いできませんでしたが有意義な時間を過
ごした様で何よりです。

TS-010は、私もロクなの撮れませんでした。
もう少し走って欲しかったですね。

最後の場所は、JAF-GPの時にも行っていたの
ですが、しっくり来ていなかったので、その
経験が活かせたか名と思います。おほめあり
がとうございます。

投稿: パイロン | 2010/12/01 00:02

にゃおさん、こんばんは。

撮影している時間は、夢中になっているので良
いのですが、インターバルは、風が吹くとやは
り冬の気配です。

最後のは、珍しく縦に流してみました。
縁石、ボディ、ヘルメットと色を上手く合わ
せられたかなと思います。

週末よろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2010/12/01 00:06

FNのテストから戻ってきました。
やっぱり僕はFNが好きですね!一人で一台で一応イコールコンディション!!
写真を撮るにも難しいし面白いです!!

来年はSGTにLFAが参戦して欲しいですね!さすがにソアラベースのSC430は古いと思います!

投稿: ゼク | 2010/12/01 18:37

こんばんは。
LF-Aはカッコいいですね~!
再来年辺りからGTでも走るんですかね~?
最後の、柔らかい光の感じが出ていて良いですね~。縁石のブレも綺麗です^^

今週末はよろしくお願いします。後日御連絡させて頂きます。

投稿: Aero | 2010/12/01 21:06

ゼクさん、お疲れ様でした。

フォーミュラーは、クイックな動きを切り取
る難しさがあるので挑戦し甲斐があって撮る
のに楽しいですね。
ただし、ドライバーは自身の体重差だけで言
い訳が出来ないので大変でしょう。

SCはそろそろ古いと思いますが、NSXはもっと
長かったですし、熟成して速い今にスイッチは
しないのではないでしょうか。

投稿: パイロン | 2010/12/02 00:29

Aeroさん、こんばんは。

GT500は、このままでは変わり映えしなくなり
ますから再来年にはニューマシンが見たいです
ね。最後のは、IMPULのカラーリングの#19、
20を狙って上手く行った1枚です。

当日の連絡方法をメールくださいね。

投稿: パイロン | 2010/12/02 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/50167655

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 TMSF:

« お天気がイマイチ | トップページ | 2010 TMSF その2 »