« 2010 MotoGP Word Championship Rd14 その2 | トップページ | SuperGT 第4回タイヤメーカー合同テスト 2日目 その2 »

2010/10/09

SuperGT 第4回タイヤメーカー合同テスト 2日目

F1日本GP開催真っ只中ですが、今年は現地観戦が叶わず、変わりに?SuperGTのテストに行ってきました。走行開始は9:00~と言うのに、もてぎのHPでは、ゲートオープンが9:30との事。早く開門されることを期待して8:40頃に到着すると、なんと!8:30から開門していて、いったいHPは・・・でしたが、場内を移動してファーストアンダーブリッジでようやく撮影準備が整った時に、GANREFで交流のあった にゃおさんとTORAさんに無事に逢うことが出来ました。おかげで楽しい時間となりました。

 午前中はファーストアンダーブリッジと130Rで撮影しました。私にとって、もてぎでは難関な場所なので、やっぱり手ごたえが悪い。なんとか流し撮りGPのネタを一枚撮れました。現在プリントして応募の準備中ですが、モニターと合わないですね。キャリブレーションした直後はそれまでより格段に色が合ったのですが、良く見比べるとやはりイメージどおりのプリントになってくれません。安物モニター+安物複合機ではやはり難しいのかもしれませんが、今週末は少し時間があるので、思考錯誤してみたいと思っています。

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ+TC-17EⅡ
Dsc_2669_2

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_9681_2

D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_2386_2

|

« 2010 MotoGP Word Championship Rd14 その2 | トップページ | SuperGT 第4回タイヤメーカー合同テスト 2日目 その2 »

コメント

もてぎでテストだったんですね~
終わってから知りました(泣
まぁ知ってても行けませんでしたが・・・
アンダーブリッジの流し撮りって
実は、撮ったこと無いんです。
前回は撮ろうと思っていたのに・・・
紫電の2枚がいい感じですね!

投稿: sky | 2010/10/09 22:06

skyさん、こんばんは。
先週の水、木の2日間あったんです。
2日目だけ私は行ってきました。

アンダーブリッジは、同時に撮れるのが3名
位だと思います。そのため、決勝ウィークは
競争率高そうなので、今回行って置きました。

3枚目は130Rです。とてもマシンが速いので
苦労しました。
コメントありがとうございます。お見せでき
るのが残っていて良かった。

投稿: パイロン | 2010/10/09 22:48

こんばんは。
やっぱりテスト行きたかったです(汗
1枚目良いですね~!
車と、トンネルの明暗がハッキリ分かれていて!
GT最終戦で狙ってみます^^;

プリントも始めて入るんですが、中々色が合いません・・。
ノートパソコンもキャリブレーションした方が良いのでしょうかね~(笑

投稿: Aero | 2010/10/09 23:37

Aeroさん、コメントありがとうございます。

プリントは、難しいですね。
プリントを想定して現像するしかないのかもし
れませんが、モニターを見ながらプリント想定
してではやり難いので、なんとか良い妥協点み
つけたいですね。

投稿: パイロン | 2010/10/10 18:19

パイロンさん
こんばんは
もてぎお疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
2枚目の紫電決まってますね。
トンネルは、本当に難しかったです。
僕もこれからプリントしようと思います。
流し撮りGP、名前だけではなく、写真も掲載されたいですね。
また、よろしくお願いします。

投稿: にゃお | 2010/10/10 19:59

にゅおさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
おかげで楽しく撮影と休憩時間を過ごせました。

私は、やっと4枚プリントが終わって、1枚
メールで応募の準備ができました。プリント
が今回は特に思う様にならず苦労しました。

お互いに写真掲載目指して頑張りましょう。

投稿: パイロン | 2010/10/10 22:07

パイロンさん
こんばんは、当日はお疲れ様でした。
短い時間でしたが参考になる話ありがとうござい
ました。今回の撮影でアンダーブリッジの難しさを
痛感しました。
でも決まった時の画は見応えあるもになりますね!
やはり1と2枚目がいい感じです~

投稿: TORA | 2010/10/10 22:50

TORAさん、こんばんは。
こちらこそお話できて良かったです。

もてぎのGTの時には同じ駐車場を確保してい
ますのでまたお遭いできそうですね。違った角
度のアンダーーブリッジの撮影を楽しみましょう。


投稿: パイロン | 2010/10/11 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/49690705

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGT 第4回タイヤメーカー合同テスト 2日目:

« 2010 MotoGP Word Championship Rd14 その2 | トップページ | SuperGT 第4回タイヤメーカー合同テスト 2日目 その2 »