« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km | トップページ | FSWの近くの様子 »

2010/10/28

2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km その2

 土曜日の光線状態の良かった時間の写真は、2倍テレコンを多用してしまっていて小さなプレビュー画像で見てもイマイチなので、全然写真の確認が進みません。確認する気になる画像だからの理由で、その2は、オール日産で行ってみます。

構図はイマイチですが、オール日産です。
日曜日の朝に少し日が出た時に土曜のリベンジに拘っていて、意地で撮りました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_3194_2

闇へ突っ込む感じを狙いました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_3811_3

反対に霧の中を行くような感じを狙った露出です。
これは、初のSS1/2で撮りました。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED(約1070万画素にトリミング)
Dsc_3477_1073_3

結局いつものオールMOTULでした。
なお、これらは、すべて同じ位置から撮影可能です。

|

« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km | トップページ | FSWの近くの様子 »

コメント

1枚目の写真はポーカーのストレートフラッシュのようですね(笑)
よくこれだけ日産車が集まったと思います!いい瞬間ですね!

投稿: ゼク | 2010/10/28 23:48

こんばんは。
3枚目良いですね~!
1/2で狙ったからこそ、霧の中の様な雰囲気が出ていますね!!
でも相当、長いレンズが必要みたいですが^^;

投稿: Aero | 2010/10/29 00:20

パイロンさん
 こんばんは
 予選しか行ってませんが、写真の確認まだです。^^;
 1枚目 良いですね、オール日産
 2枚目 マシンのブレと暗い部分と明るい部分のバックが良い感じですね。
 3枚目 霧の中の雰囲気伝わります。1/2秒凄いですね。
 来年もNISMOを応援しますよ。

投稿: にゃお | 2010/10/29 23:26

こんばんは。
1枚目のALL NISSANは凄いですね!
よくこれだけの間隔でキチンと構図に収めたなぁ、
と感心しきりです!

またスローを積極的に使ってらっしゃるのが
いい画につながっていますね!
どうしてもスローが苦手でなかなかチャレンジしていません。
自分はもっとカチッと撮れる様になってから
スローの練習をしないといけませんが・・・

投稿: group_c | 2010/10/30 00:21

最後のポイントいいですね!
SS1/2はものすごいですね^^

投稿: sky | 2010/10/30 08:29

こんばんは
1枚目の日産勢これだけ並ぶと実に壮観ですね。
3枚目は例の席からですね~これいいですね!
強い光りに包まれて幻想的です。

投稿: TORA | 2010/10/30 21:36

ゼクさん、こんばんは。

上手い表現ですね。
確かに滅多にないのでぴったりの表現です。
5台だからポーカーになりますが、GTRは、もう
一台くらい参加して欲しいです。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:03

Aeroさん、こんばんは。

500mm単体で撮影してトリミングをちょこっ
としていますけれど、Aeroさんのに1.4倍のテ
レコンで撮れますよ。この雰囲気は、狙い
通りなのですが、プリントすると。。。になり
そうです。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:07

にゃおさん、こんばんは。

2枚目は、日差しが無いなりには自分でも気に
入っていたのでコメント嬉しいです。
来年も一緒に#23を応援しましょう。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:10

group_Cさん、こんばんは。

1枚目は、ラッキーでした。
でもこんなチャンスはなかなかないので、構図
を悔やんでします。決勝日は、日差しが殆どあ
りませんでしたので、スローの練習と割り切っ
てトライしてみました。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:14

skyさん、こんばんは。

最初は1/4で撮っていたのですが、イマイチ背
景が霧っぽくならなかったので思い切って更に
行ってみました。1/2は流石に幕が降りてる時
間が長くて、幕が開いた時にフォーカスポイン
トの位置ずれまくっていましたのでお見せでき
るのが生き残っていてよかったです。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:17

TORAさん、こんばんは。

場所はご想像の通りと思います。
天気がよくなかったので、こんな表現をしてみ
ました。退場に時間が掛かりましたが、今まで
撮影したことのないポイントは新鮮でした。

投稿: パイロン | 2010/10/30 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/49872289

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km その2:

« 2010 SUPER GT Rd8 Motegi 250km | トップページ | FSWの近くの様子 »