« 逝ってもうた | トップページ | 2010 SUPER GT Rd5 SUGO 300km その2 »

2010/07/26

2010 SUPER GT Rd5 SUGO 300km

 1年振りの菅生は、今年も暑かった。となれば、昨年HASEMI GT-RもP.P.獲得したMIタイヤの出番と言うことで多いに#23に期待して行きました。昨年も#23が優勝していましたので、昨年と同じ様に、土曜の午前から、撮影ポイントを辿って行きました(ただ単に他の撮影場所を開拓せずに、同じ場所から違う構図狙いとしました)。決勝で雨がポツリポツリと降る時間はあったものの、激しくなることはありませんでした。優勝目前、今回は本山ドライブでウィニングランに備えて場所を移動して、テレコンつけてとやっていたらなにやら場内が騒がしい。斜めの角度から見えたモニターには、なにやら赤いマシンが。。。。ENEOSだよきっとと思ってモニターの見えるところへ行って見てガッカリ。帰路の東北道でゲリラ豪雨と落雷に遭遇したのも昨年と一緒でしたが、今年は結果がちょっと違いました。とは言え、緑が綺麗な菅生のGT観戦を満喫してきました。

ご一緒したAEROさん、MOTIさん、SG-40Dさん、STARさん、そのやんさん、お疲さまでした。

菅生と言えばこれですね。
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ
Dsc_8350_2

GT300は、ようやく今シーズン初勝利の紫電。
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ+TC-17EⅡ(テレコン不要だったのですが、絞り稼ぎで入れてました)
Dsc_7992_2

GT500ウィナー
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_9660_2_2

最後まで諦めなかったの姿勢は、きっとPOKKAに繋がる。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_2251_2

 

|

« 逝ってもうた | トップページ | 2010 SUPER GT Rd5 SUGO 300km その2 »

コメント

先日はお疲れさまでした。
今年も暑かったですね!

今年の菅生は、去年行かなかったポイントを探しつつ、撮影に励んだ自分でした。
唯一去年と同じポイントで撮影したのは、SPの立ち上がりのバックショットを撮りました。
いい、光があたっていいのが撮れました!

投稿: moti | 2010/07/26 20:44

こんばんは!
現地ではお疲れさまでした&ありがとうございました!!
それにしても意外な結果になりましたね・・・
#23で決まりだと思ってたんですが
レースは何が起こるかわかりませんね(^_^;
続きの写真も楽しみにしてます♪

投稿: SGT-40D | 2010/07/26 23:10

こんばんは!お疲れさまでした!
#23は最後の最後で残念でしたね。
2枚目はどちらで撮られたんでしょうか??
次回も楽しみにしてます^^

投稿: Aero | 2010/07/26 23:21

SUGOは緑豊かなサーキットだという事がよーく伝わります。
レース結果は残念でしたね。私の御贔屓様もなにやら忙しかったようですし。

投稿: 坊主頭 | 2010/07/27 22:28

motiさん、こんばんは。
土曜日は暑かったですね。
ジムカーナの時よりも暑く感じました。

良いのが撮れた手ごたえありですね。某GPの応
募候補でしょうかね?誌面で見れるのを期待し
ています。

投稿: パイロン | 2010/07/27 23:25

SGT-40Dさん、お疲れ様でした。

レース結果にも驚きましたが、脅威のスーパタ
イムで帰宅された事に驚きました。
大阪の方が近いんですね。菅生は(笑)。


投稿: パイロン | 2010/07/27 23:27

Aeroさん、お疲れ様でした。

2枚目、3枚目は同じ場所のSPイン側です。
マシンが近いので、2枚目でも、35mm換算195mmです。

#23は、FSWで見た時と違って、マシンの仕上が
りの良さが見て取れました。厳しいですが、ま
だ信じています。

投稿: パイロン | 2010/07/27 23:31

坊主頭さん、こんばんは。

緑が綺麗なのが伝わったのであればうれしい
です。

今年はワークス格の#8、23、38は、噛み
あっていませんね。力はありそうなのに、上
手くまとまらない。これは、ドライバーの年
齢が関係しているのかもしれませんね。何か
足らなくなってきた時が潮時なんですよね。
スポーツは。

投稿: パイロン | 2010/07/27 23:35

3枚目の写真はツヤツヤ感がいいですね~~!
プリップリですね!僕も早くGT撮りたいです!

投稿: ゼク | 2010/07/27 23:48

お疲れ様でした。
私はレースを離れて涼しい札幌で休養していました。

紫電の写真いいですね。

鈴鹿700kmには行く予定です。

投稿: lotus49ford | 2010/07/28 08:15

ゼクさん、こんばんは。

3枚目の場所は金網が無いので、クリアに撮れ
る場所なんです。
なんだかんだでPOKKAまであと1ヶ月ありません
ので、もうすぐですね。

投稿: パイロン | 2010/07/28 22:56

loutus49fordさん、こんばんは。

札幌いいですね~。
サラブレッドに美味しい海鮮と夏の北海道は
とても私には魅力です。

POKKAは、札幌と違って暑いでしょうから
それまでに、暑さに体を慣らしておいて存分
に楽しみましょう。

投稿: パイロン | 2010/07/28 22:59

こんにちは&お疲れ様でした!
今日、やっと菅生の録画を見終えました^^
3枚目の#17がとっても綺麗ですね!
どうやったらこんな風に撮れるんですか??

投稿: マスター紅 | 2010/07/30 14:58

マスター紅さん、こんばんは。

#17の場所は金網が無いのです。
それが一番の要因かと。
あとは、レンズをエイッと振って撮ればOKです。

投稿: パイロン | 2010/07/30 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48981689

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT Rd5 SUGO 300km:

« 逝ってもうた | トップページ | 2010 SUPER GT Rd5 SUGO 300km その2 »