« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/23

うれしいサプライズ

 6/22のGANREFの今日の一枚になんと!私の写真が選ばれているではありませんか。写真は、昨年のFNもてぎで撮影したここにもアップしていたものでした。自分の写真の共感してくれる方がいるのは、とても励みになります。

 特にリンクを貼らせてもらっている皆さんからの刺激が私のレベルアップに一番役に立っています。今後もよろしくお願いいたします。

Ganref_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/19

CAPA 流し撮りGP 2010 第2戦

 サーキットでご一緒させてもらっているゼクさん、motiさん、おめでとうございます。第1戦は、一緒に予選通過させていただきましたが、今回は、スリップストリームにつけず、私は、ラップダウンと言う所でしょう。

 先程、書籍を購入してきました。今回は、縁石がテーマだったのならば、他のを送っておけば・・・なんて言っても後の祭りですね。私の応募したのもアップしておきます。これも縁石は入っているのですが、平凡な構図過ぎですね。今週末は、#23が優勝してくれることとを期待しています。
 その前に、今晩のサッカー日本代表にも。

D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC17EⅡ
23_fsw_dunlop

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/16

FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 その2

 この週末は、新しい撮影ポイントの発掘や、挑戦をしてきました。某GPには、FCJの写真でとりあえず応募しましたが、変化球ではあるものの、ちょっとブレ過ぎの気もしていているので、まあ無理でしょう。

 この場所は、結構気に入りました。観戦している方の多いGTでは、人が写りこんでしまいそうですけれど、勝手に可能性を感じています(笑)。
D700+MB- D10+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
Dsc_6753_blog

曇天ならでは、この場所です。
いつもの場所なんですが、ISO100でも金網目立たずに流す事ができました。とても新鮮な感じがして撮っていて楽しかったです。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_8039_blog
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_8090_blog

 とても良い撮影の練習(何が本番と言われそうですが)になりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/13

FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13

 お天気が心配でしたが、行ってきました。雨は一滴も降らず、曇天ならでは?のを撮って来ました。

 入場料1000円が、JAF会員証で900円になり、駐車場代も無いため、1日撮影を楽しんで、一応某GPの応募用の写真になりえるのも撮れたので、有意義でした。でもこの値段でもお客さん少ないので、場内はパドック以外は、車で移動し、駐車場に困る事もありませんでした。

ロータスカップジャパン  2-イレブンカップカーを2倍テレコンのテストも兼ねて。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC20EⅡ
Dsc_7128_blog

以前からトライしたい場所をホンダエキサイティングカップ ワンメイクレース2010 シビック東日本シリーズ第2戦で実行。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_7482_blog

ポルシェ カレラ カップ ジャパン(PCCJ)2010シリーズ第5戦より。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_7741_blog

フォーミュラーマシンはその2へ続く予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/12

新潟遠征してきました

 先週末の話ですが、なぜか関東地区になっている新潟の胎内市で行われたJAF関東ジムカーナ選手権第5戦に遠征してきました。今年は、調子は良いつもりなんですが、大苦戦中です。あと少し噛み合わない感じで中盤まで来てしまいました。ジムカーナの成績は仕事が忙しさと反比例するのが、今までのパターンでそれに完全にはまっている感じです。とは言え、毎戦楽しんで参加しています。結果が悔しいのは事実ですが、真剣にやった結果なので今より努力できることをやるしかありません。
 今日は、次戦に向けて、夏仕様の足回りを作ってきましたので、来週練習して、再来週の本番に向けて準備して行こうと思います。

 写真は、カミさんが撮りました。私も自分が走っていないときに試してみたものの、一眼ではないので、背面液晶で被写体追いかけるので、レスポンス遅くなかなか難しかったです。

Img_1725_2

Img_1726_2

現像は、私がやりましたが、一枚目は、かなり白トビしていたので救えない部分がありました。

撮影機材:CANON POWERSHOT SX1 IS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »