« FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 | トップページ | CAPA 流し撮りGP 2010 第2戦 »

2010/06/16

FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 その2

 この週末は、新しい撮影ポイントの発掘や、挑戦をしてきました。某GPには、FCJの写真でとりあえず応募しましたが、変化球ではあるものの、ちょっとブレ過ぎの気もしていているので、まあ無理でしょう。

 この場所は、結構気に入りました。観戦している方の多いGTでは、人が写りこんでしまいそうですけれど、勝手に可能性を感じています(笑)。
D700+MB- D10+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
Dsc_6753_blog

曇天ならでは、この場所です。
いつもの場所なんですが、ISO100でも金網目立たずに流す事ができました。とても新鮮な感じがして撮っていて楽しかったです。
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_8039_blog
D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ
Dsc_8090_blog

 とても良い撮影の練習(何が本番と言われそうですが)になりました。

|

« FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 | トップページ | CAPA 流し撮りGP 2010 第2戦 »

コメント

遅れましたがお疲れ様でした!
私はしばらくハコ車しか撮ってないのでフォーミュラを拝見して羨ましく思います!

何だか下手したらFNよりもF3やFCJの方が写欲が湧くかも…。

投稿: マスター紅 | 2010/06/16 01:48

1枚目どちらでしょう?と、聞いてもフジはあまり行けそうに無いのですが。
ダンロップ入り口かな?
イヤイヤ。レンズ長いから違うっぽいな・・・

投稿: 坊主頭 | 2010/06/16 06:23

マスター紅さん、こんばんは。

私も今年初のフォーミュラマシンでした。
久々のフォーミュラだったので、F3でもコーナ
リングは速いと思いました。

投稿: パイロン | 2010/06/18 00:01

坊主頭さん、こんばんは。

可能性を感じているので内緒にさせておいてく
ださい。D700にサンヨンですので、坊主頭さん
のサンニッパで同じ画角で狙えますよ。

投稿: パイロン | 2010/06/18 00:03

こんばんはお久しぶりです。4月のGT岡山ラウンドからメジャーなレースから離れ、最近はバイクやカートのローカル戦で暇つぶしをしています。スローシャッターも気楽に楽しめるので明日も岡山に行ってきます。8耐まで1ヶ月、ポッカまで2ヶ月ですか。

投稿: カメハッピー | 2010/06/18 20:35

フォミュラーカーは2枚目のような角度がかっこよく見えますね!
鈴鹿ではなかなかこの角度を見つけられません!

まだまだいろいろ探してみないといけませんね!

投稿: ゼク | 2010/06/18 23:27

カメハッピーさん、おはようございます。

メジャーなレースは、被写体として注目される
のは間違いないですが、近くで気軽に撮る場所
があるのは良いですね。私は、FSWまで1時間程
度なので、気軽に行けますが、入場に掛かる費
用が気軽にと言うほどでないのが残念です。こ
の日は、良かったですけどね。

投稿: パイロン | 2010/06/19 08:01

ゼクさん、おはようございます。

貧乏性なので、GTやFNのように、観戦料が高い
ときは、なかなか新しい事を探す冒険が出来ま
せんが、違ったものを探すというのは難しいで
すが、面白いですね。

投稿: パイロン | 2010/06/19 08:05

こんにちは!

1枚目は、あそこですね!(たぶん・・・)

自分も今回は普段行く事の無い所に行きましたよ!
やはり、場内の移動がマイカーで出来るといいです^^

投稿: moti | 2010/06/19 11:46

motiさん、こんにちは。

マイカー移動が出来ると天気が不安なときは、
必要なものだけで身軽に撮影できるのでありが
たいですね。

1枚目、たぶん正解です(笑)。
お逢いしたときにお話します。
次にご一緒できるのは、菅生のGTの土曜日で
すかね?

投稿: パイロン | 2010/06/19 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48641950

この記事へのトラックバック一覧です: FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 その2:

« FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE  6/13 | トップページ | CAPA 流し撮りGP 2010 第2戦 »