« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その3 | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その4 »

2010/05/06

小田原城

 実は(と言うほどの事でもないですが)、まだGWが続いております。今日は、天気予報がイマイチだったにもかかわらず、良い天気になったので、近くて遠かった小田原城へ行ってきました。

 復元されている天守閣だけ見ると難攻不落という感じはしませんでしたが、城下町全体がお城で当時は、難攻不落だった様子は、資料を見て再認識してきました。
Dsc_5695_2

怖い思いをして上がった天守閣では、良い写真は撮れませんでした。
Dsc_5706_2

こちらも復元された銅門
Dsc_5730_2_2

水堀の脇に咲いていた藤の花です。
Dsc_5755_2_2

城址公園内には、報徳二宮神社もあります。
Dsc_5794_2

Dsc_5791_2
散策した後は、相模湾の海鮮の定食を頂いてきました。

撮影機材
1-3枚目:D700+TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
4-6枚目: D700+AF-S NIKKOR 50mm F1.4GD

|

« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その3 | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その4 »

コメント

フルサイズ+タムロン17-35は本当にいい写りしていますね!
僕も純正EF16-35とタムロン17-35の両方持っていますが金額は8倍違いましたが
写りはほとんど同じように思います!

やっぱりお城っていいですね!中に入らないと複製かどうかもわかりませんし!
つい150年ほど前まではお城が権力の象徴だった時代があったとは信じられませんね!

投稿: ゼク | 2010/05/07 00:47

ゼクさん、おはようございます。

日本人は、少し前まで城下町に住んでいたの
で、私たちもお城を見ると落ち着いた気持ち
になるのかもしれませんね。
来年は、混雑覚悟で桜の季節にも行って見た
いと思いました。

タムロン17-35は、周辺減光だけ気をつけて
絞り込んで撮れば、安価なレンズなのに良い
仕事してくれますね。

投稿: パイロン | 2010/05/07 10:02

こんばんは!
私もGW中、初期型さんと一緒に大阪城に行ってきました!
まぁ、大阪城は人が多すぎて落ちつけるってことはありませんが、
こういう静かな雰囲気の中で見るお城は良いですね^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/05/07 20:24

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

5/6でしたので、そんなに人は多くなかったの
ですが、人が写りこまない様に撮るのには粘り
ました。新緑があって綺麗でしたが、新幹線が
すぐ近くを走っているので、音は結構煩いんで
すよ。

投稿: パイロン | 2010/05/07 20:51

藤棚の藤が綺麗に咲いていますね。
どっかで撮ってこようかな~

投稿: sky | 2010/05/07 22:45

skyさん、こんばんは。

望遠で撮るシリーズを見せて下さい。

投稿: パイロン | 2010/05/08 20:49

GW中は例年小田原ではお祭りがあるはずですが5/6ではもう終わった後だったのでは?

投稿: lotus49ford | 2010/05/13 22:02

lotus49fordさん、こんばんは。

お祭りがあるのですね。
私が行った日は、残念ながら終わっていまし
た。でも城址公園は、緑が多くて良い所でし
た。

投稿: パイロン | 2010/05/15 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48287965

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城:

« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その3 | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その4 »