« 腰に辛いなあ~ | トップページ | 新潟遠征してきました »

2010/05/29

5月も終わろうと言うのに寒かった

 FSWで行われたフェラーリ・フェスティバル・ジャパン2010に行って来ました。バブリーな方々の集いの為か?入場料が結構高いのに、入れる場所はメインストレートのみでした。午後になったら、警備員のオジさんが居なくなっていたので、あちこち潜入できたかも?しれませんが、悪いことはしないで置きました。

 お目当ては、F1。2001年鈴鹿でM.シューマッハが勝利したマシンが走行しました。V10 3.0Lは官能的で今のF1よりもかなり良い音していました。(個人的なこのみかもしれませんけれど)。ただ、生憎の小雨で、20分×3回の走行予定が15分程度1回だったのが、残念でした。寒いのに夕方まで居たのに。。。

Dsc_6412_6

その他で被写体として魅力だったのは、FXX。でもアマチュアの走行の為、良いラインでなかなか走ってくれませんでした。それでもハーフウエットながら、GT300のドライに近いタイムで走るのモンスターぶりでした。V12の音も良かった~。

Dsc_6399_2

Dsc_6647_2
撮影機材:撮影機材:D700+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC14EⅡ

|

« 腰に辛いなあ~ | トップページ | 新潟遠征してきました »

コメント

やっぱりフェラーリーは永遠の憧れですね~!
その時代の成功者がオーナーですのでいつでもファラーリーの周りは
お金持ちばかりですね!それにしてもFXXですか?カッコいいですね!

投稿: ゼク | 2010/05/30 00:21

こんばんは!
私もこのイベントは気になっていました!(行けませんが)
一般で入れるのか分かりにくかったですが入れたのですね、羨ましいです!

FXXはやっぱすごいしカッコいいですね!
先日、仕事帰りに偶然F355のGTウイング付きと並走してました^^
フェラーリのエンジン音は秀逸です!

そういえばF599がいませんでしたか?

投稿: マスター紅 | 2010/05/30 02:01

ゼクさん、こんばんは。

FXXは初めて見て、音を聞きましたが、格好よ
かったですよ。
この車両は、世界に30台しか無いそうです。

投稿: パイロン | 2010/05/30 17:45

マスター紅さん、こんばんは。

フェラーリチャレンジは、7月に岡山国際であ
ると思いますよ。そこでFXXが走るかは分かり
ませんけれど。

FXXと599XXは、一緒に走っていましたが、私は
FXXの方が気に入りました。

投稿: パイロン | 2010/05/30 17:48

こんばんは!

おぉ~フェラーリですか~
いいっすね^^

自分はF1で云うとやはりV12サウンドですね^^
あの音は痺れます^^
あっランボルギーニのV12も結構良い音してましたよ!
亜久里さんが表彰台に登った時のラルースランボの時代ですけど。

BIG当たったら買いますか~~~^^

投稿: moti | 2010/05/30 19:08

motiさん、こんばんは。

私もフェラーリのV12が最高だと思っています。
FXXは、V12で結構良い音してましたよ。
ランボルギーニのV12は、乾いた独特な音でしたね。

私もBIGでビギナーズラック狙ってみようかな。

投稿: パイロン | 2010/05/30 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48488091

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も終わろうと言うのに寒かった:

« 腰に辛いなあ~ | トップページ | 新潟遠征してきました »