« ようやく地デジになりました | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 »

2010/05/02

2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km

 今シーズン初のレース観戦は、予選、決勝ともに最高のお天気でした。現地でお会いしたゼクさん、もーさん、motiさん、SGT-40Dさん、shootingstar4544さん、xanagiさん、ありがとうございました。

 応援している23号車は、繰り上がりのスーパーラップで攻めた走りをし、路面温度の上がった決勝で期待したのですが、残念な結果に終わりました。それでも、気候も良く、カラーリングされた各マシンを初めて見れて楽しい2日間でした。

 GT300は、予選結果から、初優勝かも?と思っていたカローラが遂に戴冠しました。最後は老獪なベテランを抑えての見事な勝利でした。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
Dsc_4926_2

 GT500は、脅威の予選タイムの秘密が写真を見て分かりました。大嶋選手は、頭文字Dのファンに違いない!? 見事な溝落としでタイムを削っていたのでしょう。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_4534_2

|

« ようやく地デジになりました | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 »

コメント

こんばんは&お疲れ様でした!
いまだレースは見れてないのですが、結果だけは携帯で追っかけてました。
私はなぜこんな最高のレースにいないんだぁ~~!

1枚目みたいな写真をいつかは撮りたいもんです…。
溝落としはWRCだけかと思っていましたがGTでも使えるんですね!(笑)

投稿: マスター紅 | 2010/05/03 00:10

マスター紅さん、おはようございます。

GT500、300ともにトヨタウィークでした。
お天気も最高で、思い切って遠征するのは今
回だったかも?ですね。

1枚目はお天気に助けられましたが、ようや
くコカコーラの縁石を上手く使えた気がしま
す。溝落としは、この場所では、有効だった
と思います。こういう攻めてる姿勢は好きで
すね。

投稿: パイロン | 2010/05/03 09:34

こんにちは!
観戦・撮影お疲れ様でした!
1枚目カッコ良いじゃないですか!^^

私は、まだレースも見ていず、結果もよくわかりませんが、
nismoは調子でないですね・・・。

暑いセパンに期待しましょう!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/05/03 11:23

お疲れ様でした&ご無沙汰してました。
私も23号車を密かに、自宅で応援していましたけど、残念でしたね。
2枚目のここまでアグレッシブな走り見ると、気持ちいいですね。
昔、星野一義選手の縁石に乗り上げてアウト側の2輪だけで走る姿も近いうちに見れるんじゃないか?
なんて、思っちゃいますね。

投稿: まさひろ | 2010/05/03 17:38

結果見てビックリしました。
今年のFSWをスルーしてしまったのが悔やまれます。
大嶋選手はこの調子でFNもガッツリ熱い走りで頑張って欲しいモンです。

投稿: 坊主頭 | 2010/05/03 20:04

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

なんちゃってさんのブログに書き込んだのが
言葉足らずだったかもしれません。
レースの結果は、残念だったのですが、撮影
は十分楽しめましたし、自己満足できるもの
もありました。

#23は、海の向こうで悪い流れを断ち切って
欲しいです。MIタイヤのウエットは??なの
で、スコールが無いことを願っています。

投稿: パイロン | 2010/05/03 21:22

まさひろさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。

SCは、2枚目の写真のセクター3もカメラの振り
の速さでスピード出ているのは分かりました
し、ストレートも速いですから、今年の完成度
はかなり高いですね。更にアップデートが予定
されているようですから手がつけられないシー
ズンになりそうな予感です。

投稿: パイロン | 2010/05/03 21:24

坊主頭さん、こんばんは。

大嶋選手は、坊主頭さんが応援している立川選
手同様に箱車は凄いですね。FNでは、あまり良
いドライバーという印象持っていなかったので
すが、まだ若いですし、日本でのレース復帰し
てから短いですから何か習得したのかもしれま
せんね。

投稿: パイロン | 2010/05/03 21:27

こんばんは、
今回は、写真撮ってれば、何処かで
出会うだろうって思ってましたが、
会いませんでしたね~
私はコカコーラのバックショットは
いつも、いまひとつの出来です。
縁石、の配置とマシンの位置が合わなくって・・・
撮ってる時は、いい感じに見えてるんですが
後で見ると、みょーなバランスで・・・
パイロンさんのはいいですね^^

投稿: sky | 2010/05/03 22:44

パイロンさん、こんばんは。
GT富士、お疲れ様でした。

実は自分も富士に行ってました!
当初は予定になかったのですが、招待券をいただいたので急遽決勝日のみ参戦しました。
本当にいい天気で、撮影日和でしたね。

続編、お待ちしております〜!

投稿: cyunpei | 2010/05/03 23:36

skyさん、おはようございます。

コカコーラのバックショットは、今回も微妙に
場所を変えながら、撮影をしましたが、ドライ
バーがしっかり攻めてくれないと、縁石側にマ
シンが来ませんし、なかなか思い通りに行かな
い場所ですね。この1枚は、私も結構気に入っ
ていますので、コメントうれしいです。

投稿: パイロン | 2010/05/04 07:47

cyunpeiさん、おはようございます。

いらしていたのであれば、すれ違っていたかも
しれませんね。天気は良く、暑くも寒くも無い
陽気で、撮影には最高でした。

cyunpeiさんのお写真も楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2010/05/04 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48247338

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km :

« ようやく地デジになりました | トップページ | 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 »