« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 | トップページ | 小田原城 »

2010/05/05

2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その3

仕事が始まると、手つかずになるので、ドンドン行きます。

今年は、良く他車と当たっています。それが無ければ、2連覇可能だったかもしれません。
Dsc_4560_2

私にとっては、ちょっと変化球。
Dsc_5547_2

続いてHSV3連星。もう少し、右下に振ってあれば。。。
Dsc_6053_2

背景キラキラを狙ったのですが、SSが速すぎました。次期ニコン機にもISO50を。
Dsc_5501_2

レスキューの車両の置いてある場所のフェンスの切れ目の狭い隙間から、なんとか納めました。
Dsc_5684_2

決勝の終盤。激戦を物語る。決勝でしか撮れない画が同じコーナでもありますね。
Dsc_6647_2

今回は何かが足りない!?
RQさんではありませんよ。
#23を意図的にアップしてきませんでした。毎度のことですが、#23は意識してしまってなかなか上手かなかったというのもあるのですが、あれにエントリーするのをどれにしようかとまだ思案中です。

撮影機材
1、7枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
3、4枚目:D300+MB- D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
5、6枚目:D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED(800万画素位にトリミングしています)

|

« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 | トップページ | 小田原城 »

コメント

HSV3連星カッコイイなぁ~
でも、この3台は序盤のテールエンダーですね~
あれにエントリーされるんですね!
発売日楽しみですね!

投稿: sky | 2010/05/05 09:43

2枚目と5枚目がいいですね~~!
僕は今回ほとんど流し撮りが出来ませんでした。

NIKONはISO200からでしたっけ?
CANONはISO50があるので流し撮りのときはかなり有利ですね!

投稿: ゼク | 2010/05/05 12:15

こんばんは~!
遅くなりましたが、お疲れさまでした^^
背景キラキラがいいですね~!
自分は100-400を持って行かなかったので
出来ませんでした^^;
3連星は惜しかったですね~^^
次回の富士でリベンジですね!
続きを楽しみにしております^^

投稿: shootingstar4544 | 2010/05/05 22:28

skyさん、こんばんは。

HSVは、仰るとおりスタートしてすぐのGT500
の後方グループの隊列を撮りました。
間隔空きすぎは、ダメですし、前のマシンの
お尻が写りこんでいるのもダメで、良いタイ
ミングがこの隊列でラッキーでした。

あれは、1枚の応募ですし、まあ無理でしょう。


投稿: パイロン | 2010/05/05 23:26

ゼクさん、こんばんは。

NIKONは、減感するとISO100は使えます。た
だ、ゴーヨンは、テレコン入れないと最大絞り
22しかないので、天気が良いとND16欲しいと
思ってしまいます。ND16では、AFしないかもし
れませんけどね。

投稿: パイロン | 2010/05/05 23:41

shootingstar4544さん、こんばんは。
体調いかがですか?
次のもてぎのFNでは、今よりも回復している
と良いですね。

3連星のリベンジもそうですが、キラキラも
もう少し綺麗に背景消したかったと思ってい
ます。今回、サンヨンも持って行ったのです
が、一度も使わずにWH持って歩いていまし
た。予定では、次のFNに行くと思いますの
で、そのときに使わなかったら、見直しを考
えないとならないかな?と思っています。

投稿: パイロン | 2010/05/05 23:51

こんにちは!
先日はお疲れさまでした^^

自分はパイロンさんとは逆にゴールデンウィークが終わって
色々と片付いたので、余裕が出来ました^^
ちょっと遅れましたが御挨拶しに来ました。

NIKON機はISO50は無いのですね!
流しには必要ですので、沢山要望をメーカーに送って下さい。
きっと願いは通じますよ(保証はしませんが…)

もてぎFNは来られるのですね。再会楽しみにしております^^
あっ、今度はゴーヨンゴで行きます^^

投稿: moti | 2010/05/06 15:53

motiさん、こんばんは。

スローシャッターに挑戦し始めるとISO50が必
要ですね。逆に高感度要りませんね。

もてぎのFNは、今のところ行ける予定ですの
で、現地でよろしくお願いいたします。

投稿: パイロン | 2010/05/06 20:50

三枚目すごいですね~
迫り来るHSVを見ているとまるで、ガOダムになった気になります。(笑

投稿: 坊主頭 | 2010/05/06 21:42

こんばんは~
すみません遅くなりましたが現地ではありがとうございました!
HSV3連みたいに並んでるやつを僕も狙ってたんですが
どこで撮ろうか考えてるうちに
クルマの間隔が空いてきてしまってました(^_^;
背景キラキラもいつも撮ろうと思いつつ
ファインダー覗くとそんな余裕がなくなります(汗

投稿: SGT-40D | 2010/05/07 00:05

坊主頭さん、おはようございます。

HSVがテストカーでカーボンブラックだった
ら、もっと雰囲気でたのではないかと(笑)。

投稿: パイロン | 2010/05/07 09:52

SGT-40Dさん、おはようございます。

決勝スタート直後のGT500/GT300ともに、トッ
プが後続を離して来てしまったので、良いタイ
ミングがあまりありませんでしたね。これ
は、最後尾集団になってしまいましたし、フ
レーミングが失敗でした。この場所は、複数台
マシンが写っていないとイマイチなので、また
の機会にリベンジしたいと思います。

投稿: パイロン | 2010/05/07 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/48272838

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その3:

« 2010 SUPER GT Rd3 FUJI400km その2 | トップページ | 小田原城 »