« 修学旅行以来の京都 | トップページ | ようやく地デジになりました »

2010/04/04

修学旅行以来の京都 その2

 最近、平日も週末もやらなければならないことが盛り沢山で、少々息切れ気味で、すごく間延びしてしまいました。ようやく、続きの写真を現像しました。

全国のお稲荷さんの総本宮の伏見稲荷大社の千本鳥居。
本当に凄い数の鳥居がありました。
Dsc_3332_2
Dsc_3319_2

三十三間堂は、どんな広角を持ってしてもこれ以上引けないので正対して納める事は出来ないでしょう。この中の仏像からは、当時の宗教感を垣間見る事ができました。
Dsc_3386_2

この日の朝、京都タワーの展望台に行きました。東京タワーに比べれば低いので大丈夫かと思いましたが、高所恐怖症にはかなり怖かったです。清水寺の舞台でも怖かったです。
Dsc_3414_2

この後、清水寺で少し散策してから、一番絢爛豪華な所へ向いました。
Dsc_3430_2
Dsc_3444_2

あと1回続きます。

撮影機材
1-4枚目:D700+TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
5、6枚目: D700+AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

|

« 修学旅行以来の京都 | トップページ | ようやく地デジになりました »

コメント

千本鳥居行って見たいです。
京都はいつも通過しているだけです。
修学旅行では清水寺行っていないので、
清水寺も行ってみたいです!

投稿: sky | 2010/04/06 22:21

平等院から清水寺ってことは・・
次は金閣寺経由で嵐山ですね?!

投稿: 坊主頭 | 2010/04/06 23:21

skyさん、こんばんは。

千本鳥居は、時間に余裕を持って行く事をお勧
めします。全ての鳥居をくぐるには、1時間は
掛かると思います。
私は、時間がなく全てはくぐれませんでした。

投稿: パイロン | 2010/04/07 22:38

坊主頭さん、こんばんは。

金閣寺経由で、某所に行きました。
それは次回という事で。

投稿: パイロン | 2010/04/07 22:39

こんばんは!
私は、伏見稲荷大社の千本鳥居に行ったことないんですよねぇ・・・。
いつも、横を素通りしてました^^;
みたらし団子美味しそうです!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/04/08 23:21

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

本当にたくさんの鳥居があります。
全部の鳥居をくぐるには、かなりに時間が必要ですが、駐車場は、無料でしたので時間のあるときに行ってみてください。

投稿: パイロン | 2010/04/10 19:57

こんばんは~
京都は見所いっぱいですよね!
大学が京都で通ってたんですが
そのときはいっぱい時間があったはずなのに
あんまりあちこち行った記憶がありません(汗
今思うともったいないことしてました・・・
千本鳥居は一度最後までくぐってみたいですね♪

投稿: SGT-40D | 2010/04/11 00:07

ご無沙汰しております^^;

京都良いですね!
紅葉の時季に行ってみたいな~

「修学旅行以来の京都」・・・
タイトルを見た瞬間「何年前だ?」と考えてしまいました^^;

私の住む地域はだいたい小学校で行くので・・・

24年前!!Orz(笑)

投稿: xanagi | 2010/04/11 04:17

SGT-40Dさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

いつでも行けるからと思っている所ほど、なか
なか行かずにチャンスを逃してしまいますね。
今なら逆に、行こうと思う気持ちになれば、
チャンスを作れると思いますよ。

投稿: パイロン | 2010/04/17 00:34

xanagiさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

紅葉の季節はとても良いだろうと想像します。

小学校で京都なんですね。
私のところは、小学校は栃木の日光でした。

投稿: パイロン | 2010/04/17 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47998757

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行以来の京都 その2:

« 修学旅行以来の京都 | トップページ | ようやく地デジになりました »