« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 | トップページ | 修学旅行以来の京都 その2 »

2010/03/18

修学旅行以来の京都

 中学校の修学旅行以来、通過する事はあっても観光に行った事のなかった京都へ、鈴鹿の後に行きました。2日間続けて、スプーンまで歩いた以上に、歩き周り健康的な休暇になりました。天気がイマイチだったのは、残念でしたが、しっとりした京都になりました。

まずは、10円玉の所。特別拝観料を支払って中の仏像も見ましたが、先人の偉大さを感じました。内部は撮影禁止の為、画像はありません。

Dsc_3240_2
Dsc_3266_2
Dsc_3263_2
曹洞宗の総本山。信仰深くありませんが一応我が家の菩提寺は、曹洞宗です。
Dsc_3270_2
Dsc_3278_2
とりあえず続きます。
撮影機材は、このために購入した初のTAMRONレンズ17-35mmF2.8-4 DiとD700です。純正の16-35 F4のナノクリ欲しかったのですが高くて買えませんでしたので、オークションで中古で購入しました。広くて良いですが、上手く使えていません。

|

« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 | トップページ | 修学旅行以来の京都 その2 »

コメント

僕もタムの17-35は純正の16-35を買うまで使っていました!
意外に周辺もしっかりしていていいレンズの印象を持っています。

僕も大阪に住みながらなかなか京都には行く機会がありません。
どちらかと言えばもっと古い奈良になってしまいます。

平等院もおそらく20年近くいっていないです。
10円玉と同じ場所から撮ってみたいです!

投稿: ゼク | 2010/03/18 10:32

ゼクさん、こんばんは。

このレンズは、事前に調べていた評判通り素
直な描写のレンズで、価格、大きさともに
満足しています。

京都は鈴鹿からだと空いていれば1時間
ちょっとでしたので、桜や、新緑、紅葉の季節
に行けたら良いだろうなと思いました。

投稿: パイロン | 2010/03/19 00:12

奈良はもっと近いですよ!
歴史の重みは奈良のほうが深いように思います!
是非、奈良も!今年は遷都1300年祭をやっていますので・・・!

投稿: ゼク | 2010/03/19 19:50

ゼクさん、こんばんは。

奈良の方が近いのですね。
鈴鹿でレースのある週末に、休みが繋げられた
ら考えて見たいと思います。

投稿: パイロン | 2010/03/21 22:47

こんばんは~!
京都に行かれると仰ってましたね^^
自分も修学旅行以来、行っていません^^;
この年齢になると、見方も変わってくるんでしょうね。
レースのシーズンオフにでも行きたいですね^^

投稿: shootingstar4544 | 2010/03/24 00:16

shootingstar4544さん、こんばんは。

仰る通り、見方は確実に変わっていると思いま
す。行かれるならば、桜や紅葉の季節を狙った
方が、もっと良いだろうと思います。

投稿: パイロン | 2010/03/26 23:37

こんばんは!
京都は良いですよねぇ~^^
私が以前勤めていた会社で、よく京都に営業に行きました。
でも、その頃はカメラの趣味もなく、全く撮影しなかったのが
勿体無いことをしたと今では、思います・・・。

暖かくなったら行ってみたいです^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/03/27 00:16

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

京都は良かったですよ。
いつでも撮れると思っているもの程、実は、機
会を失ってしまうものって多いですよね。良い
所沢山あるので、計画的に周りたいですね。

投稿: パイロン | 2010/03/27 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47839111

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行以来の京都:

« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 | トップページ | 修学旅行以来の京都 その2 »