« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 »

2010/03/08

2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5)

 金曜日の合同テストは、マスター紅さんと私だけだと思っていたら、なんちゃってブルーズマンさん、SGT-40Dさん、shootingstar4544さんも来られて再会と撮影を楽しむ事ができました。ありがとうございました。2/18も私が行ったら晴れたので、今日も晴れを信じて行きました。1日穏やかな陽気で良い撮影日和になりました。

 私は、まだ京都で遊んでいて帰宅しておりませんので、ノートPCでとりあえず、現像したものをアップします。サインも適当なので、帰宅後に現像しなおして、差し替えする予定でいます。

 午前中は、カシオトライアングルの内側へ連れて行ってもらいましたが、構図が難しい場所でした。テレコンを変えて画角違いでまともそうなのをアップします。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_8409_2

1.7倍テレコンは、ようやく使い方掴めてきた気はします。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
Dsc_9078_2

 午後のスタートは、130Rからと思ったものの、前回と同じイメージしか沸かなかったのでヘアピンからスタートしました。ようやくヘアピンはリベンジできたかな?と思います。成功率はものすごく低いのでまだまだですが、今、見た範囲では、この日の自己満足度MAXです。

D700+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_2531_2
 

|

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 »

コメント

金曜日の午後、なんちゃってブルーズマンさんと最終コーナーからヘアピンまで一緒に歩いてた、まさひろです。
(ジムカーナで2回もミスコースの経験がある、アホタレです)
少ししか、お話できずにいて申し訳ありませんでした。
また、開幕戦でお会いできる事を楽しみにしています。

3枚目の写真、ヘアピン入り口から狙ったショットでしょうか?
私も午前中に試してみましたが、全部ボツです(*_*)

投稿: まさひろ | 2010/03/08 21:55

今回は土曜日に一緒に撮影できてよかったです。
しかもご兄弟の揃い踏みで貴重な一日になりました。

最後の写真ですが、僕はこの位置が大好きです!
30分居てもあきません!と、言うことで僕もこの位置から撮った写真を
選びたいと思います!

投稿: ゼク | 2010/03/08 22:01

こんばんは!!
土曜日は、ようやくお会いできて良かったです。
これからもよろしくお願いします!

3枚目、さすがのお写真ですね~。
勉強になります。
土曜日のお写真も楽しみにしていますよ!!

投稿: ysk524 | 2010/03/08 22:27

こんばんは~!
2日間、お疲れ様でした^^
リベンジのヘアピンバックショット、お見事です!
自分も負けてられません^^
続きも楽しみにしております!!!

投稿: shootingstar4544 | 2010/03/09 00:47

こんばんは~。
お疲れ様でした^^
私は逆にパイロンさんが来られていたのを朝のメールで拝見して知ったので驚きました。
京都はいかがでしたか?

どの写真も(;゚∀゚)=3ムッハーなものばかりですごいですね!
3枚目の写真は私も近くで撮影したのですがこんな仕上がりのものは1枚もありません・・・。
次頑張ろっと・・・(汗)。

投稿: マスター紅 | 2010/03/09 01:09

まさひろさん、お越しありがとうございます。

確かにあまりお話できませんでしたので、またの
機会を楽しみにしています。ただし、鈴鹿の開幕
戦には行けないのでちょっと先になりそうです。

3枚目は、お察しの通り、ヘアピンの進入です。

今度ブログに足跡を残しに行きます。

投稿: パイロン | 2010/03/09 17:45

ゼクさん、こんばんは。
ようやく帰宅しました。

ヘアピンのこの場所は、2/18に時に見つけていま
したが、今回ようやくイメージ通りにものに出来
ました。この2日間の中でも納得の1枚です。

投稿: パイロン | 2010/03/09 17:47

ysk524さん、こんばんは。
お逢いできて、少しですが、お話できて良かった
です。こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。

ysk524さんにお褒め頂けるとは嬉しいですね。
私にとってNISMOの撮影は一番緊張するので、そ
れをものに出来て満足しています。

投稿: パイロン | 2010/03/09 17:50

shootingstar4544さん、こんばんは。

この3枚目が、土曜日にリベンジできたかも?と言
ったものです。これが撮れたことで、D700を買っ
た価値がありました。打率にまだまだ課題があり
ますので、毎回練習と思って、頑張ります。

投稿: パイロン | 2010/03/09 17:55

マスター紅さん、こんばんは。

京都から、ようやく帰宅しました。
感想と、写真は、後日アップしますね。

3枚目は、500mmですので、マスター紅さんの機
材でも狙えます。私も2/18と3/5と2回で1時間く
らいは、撮ったと思います。撮りたいイメージさ
え持っていれば、何度もトライすれば、絶対にも
のにできると思います。

投稿: パイロン | 2010/03/09 17:59

先日はお疲れ様でした!
駐車場で一緒に成るなんて偶然でしたね^^

正直 一瞬どっち?な感じでしたが お車で分かりました^^;


まあ それにしても皆さん スターさんの影響を受けまくってますね
開幕戦でやってみようかな~

でも 性格的に ただ真似するのも嫌なんですよね~^^;


次回お会い出来るのはGWのGTですかね?
渋滞が心配ですが 何とか頑張ります!

投稿: xanagi | 2010/03/09 19:29

3枚目はすばらしいショットですね。ヘアピンのこの場所は難しすぎて・・・
開幕戦では高い目標も持たず、のんびり撮ろう思っています。皆さんに会えたら満足かな。

投稿: カメハッピー | 2010/03/09 20:11

xanagiさん、お疲れ様でした。

駐車場で誘導された時に、リアスポを見て、すぐ
に分かりましたよ。凄い低い確率の偶然でした。
どうせなら宝くじとかに当たりたいですね。

下手は真似からと言っても完全に真似できる技術
もありません。

開幕戦では、私の分も#23を応援してきてくださ
いね。

投稿: パイロン | 2010/03/09 20:35

カメハッピーさん、こんばんは。

小さなヘルメットにビシッとピント決めている成
果が出ると思いますよ。トライしてみてください。

私は、開幕戦には行けないので、2輪で鍛えた流し
撮りのお写真を楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2010/03/09 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47758462

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) :

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 »