« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) | トップページ | 修学旅行以来の京都 »

2010/03/14

2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2

 午後は、2日続けてスプーンへ。道中はずっと雨でしたが、到着すると朝からの雨がようやく上がりました。足場の悪い土手を慎重に降りて、期待のウォータスクリーンを納める事が出来ました。#46は、開幕戦のエントリーリストに記載ありました。スポンサーが見つかったのかな?

Dsc_1027_2

ここで赤旗中断。せっかくスプーンまで来ましたが、すぐに引き返して、初めて西ストレートへ開拓に向かいました。どう撮って良いか分からずしまいでしたがこの場所から撮った2枚をアップします。

Dsc_1103_2

Dsc_1141_2

更に場所を移動して。

Dsc_1392_2

超望遠でドアップを狙ってみました。ピントも構図ももうひとつ。リベンジしたいポイントがまた増えました。

Dsc_1783_2

最後は、大好きな場所へやってきましたが、日差しが出るのが少し遅かった。ここで空が赤くなる写真は、ポッカまでお預けになりそうです。

Dsc_2184_2

撮影機材
1、4、5枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
2.、3枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ

|

« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) | トップページ | 修学旅行以来の京都 »

コメント

5枚目は縁石がいい感じに収まっていていいですね^^
私の場合は2倍のTCしか持っていないので、
長すぎてしまうようです。
EPSONもだんだん見慣れてきて
結構カッコよく見えてきました^^
というより、写真がカッコイイからかな?

投稿: sky | 2010/03/14 22:42

西のストレートはトンネルから行ったのでしょうか??
僕はまだあのトンネルにお化けが出そうでいけません(笑)

MOLAはまだスポンサー見つかってないようです・・・。S-Roadは撤退したみたいですね!

投稿: ゼク | 2010/03/14 23:18

skyさん、ありがとうございます。

5枚目の場所は、ようやく見つけました。これ
で日差しがある時に狙えばもっと格好良いのが
狙えると思います。428に1.7倍で私の撮影した
ものと30mm差になりますね。F2.8だと2倍で
もAFが十分使える魅力もありますが、私は、
FSWでも換算1050mmが結構好きなので1.7倍お
勧めします。

投稿: パイロン | 2010/03/14 23:27

ゼクさん、こんばんは。

トンネルから行きました。天井低く見えて、一
見入れ無そうな感じでしたが至って普通でしたよ。

#46は、メインスポンサーなしですかね? ま
た痛車になっていたりして?

投稿: パイロン | 2010/03/14 23:30

あのトンネルは普通だったんですね!?今度行ってみようかな~!

そうか!MOLAは昔を辿るとS-Roadの前はレオパレスZでシリーズ優勝しましたね!
しかも最後は痛車になってましたね!たしか元RQが監督でしたね??

どこもスポンサーなしでチームだけで走るのは難しいでしょうね!

投稿: ゼク | 2010/03/15 11:37

ゼクさん、こんばんは。

お化けがでそうな感じではありませんので、安
心して行って見て下さい。階段はちょっと急で
すので、足元だけお気をつけて。

MOLAは、スポンサーが見つかると良いのですけ
どね。痛車は、サーキットには、あまり似合わ
ないと思っています。

投稿: パイロン | 2010/03/16 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47801861

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2:

« 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) | トップページ | 修学旅行以来の京都 »