« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 | トップページ | 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 »

2010/03/13

2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6)

  土曜日のファン感謝デーは、実質GT合同テストでした。朝から生憎の雨。ウータースクリーンを狙って午前中は逆バンクから撮影を開始しました。

まずは、高速シャッターの1枚。車両後方とホイルハウスから巻き上がるしぶきが綺麗なものを選んでみました。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_0152_2

水の動きを流そうと思ったものの、NDを入れる状況になく中途半端なシャッター速度の流し撮りになってしまいました。金網が無ければ、NDが無くても絞れるんですけどね。こういう時は、キヤノンのISO50が羨ましい。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_0612_2

 赤旗中断のタイミングで2コーナーへ移動し、軒下でボディ交換し、思い切り流してみたものの、ピントが来ているものが殆どなくがっかり。余計なものが写り込んでしまいましたが、こんなのしかありません。

D700+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
Dsc_0665_2

午後の写真を次回アップして最終回の予定です。

|

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 | トップページ | 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 »

コメント

こんばんは♪
すみません遅くなりましたっ
現地ではありがとうございました!!
やっぱり雨のときは雨らしく撮りたいもんですが
なかなか難しいですよね・・・
1枚目のやつが雰囲気が出てていいですね!
100号車はどんなカラーリングになるんでしょうか・・・?
まさかこのままってことは・・・

投稿: SGT-40D | 2010/03/14 00:31

こんばんは~。
す、すごいですっ!
1枚目のクッキリ感といい2枚目のド迫力!
3枚目はちょっと写りこんでしまったのが残念ですが全然大丈夫でしょう。
ピントもきてていいですね^^

い・・・いかん。
体がムズムズしてきた(汗)。
これからF1を見て我慢しようと思います(逆効果?)

投稿: マスター紅 | 2010/03/14 00:50

どれも雰囲気があっていいですね^^
私は今回雨が強い時間帯は
ピットビルに逃げ込んでいたので
こういう写真は撮れませんでした。
やっぱり、気合が足りませんでした(笑

投稿: sky | 2010/03/14 01:11

こんばんは~!
1枚目はビンゴで好みのお写真です!!!
18、32号車がイマイチなので100号車は
このカラーリングでもいいかも^^
もしくは一昨年のに戻して欲しいです!

投稿: shootingstar4544 | 2010/03/14 01:19

SGT-40Dさん、こんにちは。

100号車は、以外とこのままかもしれませんね。
私は、この絞まった黒いボディも良いと思っています。

投稿: パイロン | 2010/03/14 11:57

マスター紅さん、こんにちは。

1枚目は、ウェットの写真で一押しだったの
で嬉しいですね。2枚目は、イメージ通りでは
無いので、雨は嫌ですが、降ったら時に再度挑
戦してみよおうと思います。

今年のF1は、F1とF3の混走の様なタイムで、下
位のマシンが変な引き金を引かなければ良いが
と心配しています。

投稿: パイロン | 2010/03/14 12:01

skyさん、こんにちは。

雨でも一度外に出てしまえば、もう撮るしかな
いです。荷物減らして、雨対策して、撮り始め
てしまえば、結構大丈夫ですよ。

ピットビルからのお写真楽しみにしております。

投稿: パイロン | 2010/03/14 12:04

shootingstar4544さん、こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございます。
鈴鹿のウェットは初めてでしたが、水しぶきで
余分な背景を上手く処理できたかな?と満足し
ています。

先日教えて頂いたブラウザの件、Firefoxを
使ってみたら、問題が解決しました。ありがと
うございました。

投稿: パイロン | 2010/03/14 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47795528

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6):

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) その2 | トップページ | 2010 モータースポーツファン感謝デー(3/6) その2 »